ハーバーハウス新入社員 「入社半年が経ちました!」

ハーバーハウス新入社員 「入社半年が経ちました!」

こんにちは!
ハーバーハウス メディア・ソリューションズ
SP課の茨木梨沙です!

最近は、すっかり秋らしくなってきましたね!
体調管理に気を付けながら、秋を楽しみましょう♪

さて、ハーバーハウスに入社して、
もうすぐ半年になります!

今回は、入社してからの半年間を振り返りたいと思います!

*4月
まずは入社式!

すでに懐かしいと感じてしまいます(笑)

入社してすぐは、同期と新入社員研修の受講です!

ハーバーハウスについてや、
社会人としてのマナーなど、丁寧に教えて頂きました!

1週間の研修を終え、配属先へ!

入社前から、内定者アルバイトで、
Web課にはお世話になっていましたが、

緊張しながら出勤したことを覚えています!

しかし、そんな緊張もすぐにとけるほど、
先輩方はいつも優しく接してくださいました♪

*5月
入社して1ヶ月が経ち、少しずつ業務を覚えていきました!

覚えることがたくさんあり、
いっぱいいっぱいになってしまうこともありましたが、

ハーバーハウスには、作業を初めて行う方でも
分かりやすいように、マニュアルが用意されています!

マニュアルを見ながら、日々の業務に励みました!

*6月
オープンハウス(住宅完成見学会)研修に参加しました!

ハーバーハウスには、研修制度があり、
様々なことを学ぶ機会が設けられています!

 

オープンハウスについての研修では、
お客様への接し方から、建築についての知識まで、
さまざまなことを勉強することができました!

また、研修は普段違う事務所で
仕事をしている同期とも顔を合わせられる、貴重な機会でもあります(*^^*)

それぞれの配属先で、頑張っている話を聞き、
自分ももっと頑張ろうと思えました!

さらに、
所属する課が、Web課からSP課へと変わりました!

Web課とDTP課が1つの課となり、SP課になったことで、
同じ課の先輩、同期が増えました!

頼れる先輩、切磋琢磨し合える同期が増え、
より刺激を受ける毎日です!

*7月
初めてバナーの作成を担当させて頂きました!

分からないことばかりで、
先輩に教えて頂きながらの挑戦でした。

自分が作成したものをお客様に届けられたと思うと、
とても達成感がありました☆

この挑戦の様子は、こちらのブログでも紹介しています。

https://goo.gl/Xoe6Ze

*8月
ハーバーハウスのとても大切な行事!!
「第13期経営計画発表会」が行われました!

社長から、会社の経営方針や今期の目標を
全社員に共有して頂きました!

まだ1人でできることは少ないながらも、
自分自身では何ができるのかを考える、とても良い機会でした!

*9月
様々な勉強会に参加し、
新しいことを学ばせていただいています!

新入社員らしく、先輩方の知識を
どんどん吸収していけたらなと思います!

また、内定者の方がSP課へアルバイトに!

自分がアルバイトをさせていただいたことを思い返すと、
もう1年が経ったのかと感じます。

内定者の皆さんが入社される際に、
しっかりと業務をお伝えできるよう、
さらにレベルアップしたいと思います!

ハーバーハウスで半年間過ごしてみて、
本当にあっという間だったなあと感じます!

入社した当時は、
右も左も分からない状態で、先輩に頼ってばかりでした。

いつでも丁寧に教えて下さる先輩や、
切磋琢磨し合える同期のおかげで、

毎日楽しくお仕事ができています(*^^*)

今後は、少しでも先輩方にお力添えできるように、頑張っていきます!

また、1人でバナーを作成することを、
今後の目標にしたいと思います!!

達成できるかどうか、
このブログで見守っていただけると嬉しいです!

同期の様子も、こちらからご確認いただけます。

勇往邁進!   http://herbarhouse-blog07.com/
Bestを尽くせ! http://herbarhouse-blog04.com/
圧倒的成長!  http://herbarhouse-blog09.com/

これまでの頑張りも、
これからの成長も、お見逃しなく!

それでは、今回もご覧いただきありがとうございました!!
また次回のハーバーハウス新入社員ブログでお会いしましょう♪