ハーバーハウス新卒、憧れの○○に出会う。

ハーバーハウス新卒、憧れの○○に出会う。

こんにちは!
ハーバーハウス メディア・ソリューションズSP課の鹿野です。

前回は、入社して3か月経った私の業務をご紹介しました。

https://goo.gl/RGb8Db

このブログの更新も、大切な業務の1つです。

これからもハーバーハウスの素敵な情報をお届けできるように、
頑張りたいと思います!

今回は、私のとある1日をご紹介します。

この日は、オープンハウス(住宅完成見学会)に参加してきました。

これまでも、オープンハウスに参加したときのことは
ご紹介してきました。

https://goo.gl/FJAEtT

こちらは「アクセントクロス」が素敵なお家でした。

ほかの新卒もたくさん参加しているようですね!

鷲尾さん https://goo.gl/Rg7AoZ

緒方さん https://goo.gl/vK5dp9

自由設計だから見どころがたくさん!
それぞれの紹介にも注目してみてください♪

さて今回は、これまでとは少し異なり、
「アドハウス」のオープンハウスに参加しました。

「アドハウス?ハーバーハウスじゃないの??」
と思われる方もいらっしゃるかと思います。

アドハウスは、ハーバーハウスグループのひとつで、
「建築家と、こだわりの家を、手の届く価格で。」をコンセプトに、

建築家とコラボレーションした住宅を、
コストを抑えた手の届く価格でご提供しております。

建築家の方と理想のお家を作るなんて素敵ですよね!

もちろん今回のオープンハウス会場のお家も、とても素敵でした!

ほかの方のブログや、ハーバーハウスのホームページで見ていた、
憧れの鉄骨階段が!

お家に入った時に、
思わず「おお~」と声に出してしまいました。

こんなお家に住んでみたいな~と思ってしまいます。

上の写真は、2階にいても、
リビングにいる人とコミュニケーションが取れそうだな~と、
吹き抜けの2階部分から撮影してみたものです。

とっても広々とした空間で、心地よかったです!

どうしたらお家の素敵さが伝わるかなと
いろいろ試しながら撮影してみました。

お家の素敵な雰囲気を、少しでもお伝えできていればと思います!

ですが、やはり直接見ていただくのがいちばん!
今週末も、アドハウスのオープンハウスが開催されます。

https://goo.gl/yW53Ji

詳しくはアドハウスのホームページからご確認いただけます!

もちろん、ハーバーハウスでもオープンハウスが開催されます。

詳細はこちらをご覧ください。
https://goo.gl/xv7Ny2

アドハウスと合わせて、チェックしてみてください。
皆様のご来場、お待ちしております!

そして、この日の仕事終わりには

大学生の時にアルバイトをしていたお店の方々と
お食事に行ってきました!

3年間続けていたアルバイトだったこともあり、
今でも仲良くしていただいています!

たびたび、「仕事の調子はどう?」と
気にかけてくださいます。

ハーバーハウスについて話そうとすると、
他部署についての説明が難しいことも多く、

まだまだ勉強することはたくさんあるなと感じます。

このブログについても紹介して
写真撮影を手伝っていただきました。

手をのばしているのは店長です(笑)
撮ってくれた方が笑っていたので、見返してみると写っていました。

実は、この日一緒にご飯に行った先輩と、
オープンハウスでお会いしたアドハウスのスタッフの方が幼馴染なのだそうです。

お話には聞いていたのですが、
アドハウスの方々とは事務所が離れているので、
この日やっとお会いすることができました!

オープンハウスに参加すると、
このような出会いがあるのも楽しみの一つです。

今度はゆっくりお話ししてみたいなと思います。

最後には、おいしいデザートもいただきました。

実は何度か来たことのあるお店なのですが、
以前はメニューになかったパンケーキがあったので、
気になって注文してみました。

意外とボリュームがあったので、一緒に食べていただきましたが、
とっても美味しかったです!

ちなみに、お店は『寧々家(ねねや)新潟駅前店』です。

ぷりぷりの海老マヨがおすすめです!
行ったら、必ず食べています。

今度はハーバーハウスの同期や先輩方とも
ご飯に行けたらいいですね!

さて、ほぼ毎日更新している
この新入社員ブログですが、ついに昨日で更新当番が1周!

初投稿となる4月16日に更新したメンバーが
本日の更新を担当しています!

仙田さん https://goo.gl/oC3RZD

茨木さん https://goo.gl/b7SQJ5

2人を含め、新卒の成長の様子をぜひご覧下さい!

それでは今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回もお楽しみに!