ハーバーハウスの同期とバーベキュー!

ハーバーハウスの同期とバーベキュー!

こんにちは。
本社設計デザイン室設計デザイン課 事務の岩崎です!

蒸し暑い日が続いていますが、皆様体調は崩されていないでしょうか。

埼玉県の熊谷市では、
国内観測史上最高気温の41.1℃を記録したそうです!

命の危険もある暑さだとか・・・(汗)

熱中症には十分お気を付けください。

さて、11回目となる今回のブログの内容は、
ハーバーハウスの同期と​​​バーベキューです☆

これまでの同期たちのブログで、すでにご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、
私からも、楽しく紹介させていただきます!

バーベキューの会場は、『​​​亀田公園』でした☆

天気予報が、雨のち曇りで
朝からそわそわしていましたが、なんとかもってくれました。

同期の中に晴れ男・晴れ女がいたのだと思います!

スーパーで大量のお肉や、野菜や、フルーツ、焼きそばを買って
公園に向かいまいした。

頑張って火をつけてくれている写真です。

かなり苦戦してしまいましたが、
無事にバーベキューを楽しむことができました。

バーベキューのほかにも、​​​水風船で遊んだり、
バレーボールをしたりと盛りだくさんの1日でした。

久しぶりに水風船で遊んだら、子供のころに戻った気分になり
とてもはしゃいでしまいました。

また、中学生ぶりにバレーボールをしたら、
部活動をしていたころを思い出しました。

なかなか運動をする機会が無いので、
こうして休日に運動ができ、とてもリフレッシュできました。

これはアルミホイルをお皿代わりにして、
リンゴとバナナとチョコレートとマシュマロを
入れて焼いたものです♪

見た目はちょっと悪いですが、
半信半疑になっていた同期の人たちも「おいしい」と言っていました。

外で食べると、いつにも増しておいしく感じるので不思議です。

今回、参加した同期の集合写真です!

OH(オープンハウス)課の内藤さんが持ってきてくれた
魚眼レンズで撮りました!

お休みの曜日も部署によって違うため、
なかなか全員が集まることは難しいですが、

またこういった機会がつくれたらと思います!

そして、ハーバーハウス全社員が集まる行事があるので
その様子も近々載せます!

ハーバーハウスでは、毎朝15分間環境整備を行っています。

朝礼後、一人一人が分担された箇所をピカピカに掃除するのですが、
そんな環境整備のように、全員で綺麗にごみを片付けて帰りました!

ついこの前、新入社員研修をしたと思っていたら
もう4ヶ月が経ちました。。。

本当に、日が経つのが早いです!

同期のみんなに会うと、研修をした時のことを思い出します。

研修で習ったことを忘れずに、
日々、業務に励みたいと思います!

最後に、ハーバーハウスではFacebookを更新中です!
すてきな内装の紹介や、オープンハウス情報を更新しています。

ハーバーハウス Facebook
https://www.facebook.com/herbarhouse/

新入社員ブログと合わせてチェックしてみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回の投稿も、おたのしみに☆