ハーバーハウス サンクスカードとは?

ハーバーハウス サンクスカードとは?

こんにちは!
ハーバーハウス メディア・ソリューションズ
SP課の茨木梨沙です!

最近は暑い日が続いていますね!
熱中症にならないように気を付けましょう!

前回は、私が初挑戦したことについてお話させていただきました!

https://goo.gl/Xoe6Ze

同期の皆さんも、それぞれの部署で様々な業務に挑戦されています!

Bestを尽くせ! http://herbarhouse-blog04.com/
圧倒的成長!  http://herbarhouse-blog09.com/
勇往邁進!   http://herbarhouse-blog07.com/

いつもと少し違うオープンハウス(住宅完成見学会)や、
なかには、日常にも役立つかも?な豆知識も!

ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

さて、今回のブログでは
​​​サンクスカードについてお話したいと思います!

サンクスカードとは
ハーバーハウスの社員同士が感謝を伝えるためのツールです!

何かお手伝いして頂いたり、アドバイスを頂いたりした際などに
このカードに感謝の気持ちを書いて送るのです!

小さなことでも感謝されるとうれしいものですよね(*^^*)

私にも5月分のサンクスカードが届きました~!

このカードが届くと、とっても幸せな気持ちになります♪

また、ハーバーハウスには
TCM賞、TCO賞というものがあります!

いったい何?と思われるかもしれませんが、
​​​TCM賞は、「サンクスカードたくさん貰ったで賞」
​​​TCO賞は、「サンクスカードたくさん送ったで賞」のことです!

昨年のTCM賞の1位の方は、
年間で​​​800枚以上のサンクスカードを頂いたそうです!

これだけ、感謝の気持ちが溢れているハーバーハウスは
本当に雰囲気が良いなあと感じます!

私も日々仕事をする上で、先輩や同期に助けて頂いたり、
手伝って頂くことが多いので、

感謝の気持ちを忘れずに、
たくさんサンクスカードを送りたいと思います!

さらに、SP課が働いている第二事務所には
​​​サンクスカードポケットというものがあります!

毎月、サンクスカードを何枚送ったか、
そして何枚もらったか一目でわかるというものです!

また、お誕生月の方には赤いリボンがつけられています!

余談ですが、
ハーバーハウスでは、毎月の飲みニケーションで
お誕生日の方をお祝いします!

そういった所でも、ハーバーハウスの雰囲気の良さを感じています!

話がそれましたが、
SP課となり人数が増えたため、
サンクスカードポケットの追加作成を、同期の​​​鷲尾さんと行いました!

こういったものも、
見やすく、分かりやすく作成できるように心がけています!

まだまだ先輩にアドバイスを頂きながらですが、
このような制作を行いながら、デザインについて勉強していきたいと思います!

話は変わりますが、
先日のお休みに、新潟市中央区の
『​​​カフェ青山』さんに行ってきました(*^^*)

フルーツたっぷりのタルトをいただきました~♪

とっても美味しかったので、皆さんもぜひ行ってみてください!

最後に、
ハーバーハウスでは毎週末
オープンハウス(住宅完成見学会)を開催しています!

夏休みに入られた方も多いと思います!
ぜひご家族でお越しください。

詳細はこちらからご覧ください!
https://goo.gl/xv7Ny2

それでは、今回もご覧いただきありがとうございました!!
また次回お会いしましょう♪