ハーバーハウスのオープンハウス研修!&休日の過ごし方☆

ハーバーハウスのオープンハウス研修!&休日の過ごし方☆

こんにちは!
ハーバーハウス 設計デザイン室 設計デザイン課の岩崎です。

最近は暑い日が続いていますが、
皆さまも、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね!

今回は、
オープンハウス(住宅完成見学会)に関する「新卒フォローアップ研修」と、
最近の休日の過ごし方について、ご紹介いたします!

先日、オープンハウスの「新卒フォローアップ研修」がありました!

他の方のブログでも、
研修の様子が紹介されていましたね!

ご覧いただけたでしょうか?

緒方萌さん→  https://goo.gl/Awrp83

内藤果那さん→ https://goo.gl/vxic5H

私たちがハーバーハウスに入社して、早3ヶ月が経ちました。

そこで、今回の研修では
これまでオープンハウスに参加してみて、疑問に思ったことなどを持ち寄り
それらをOH(オープンハウス)課の皆さんに解決していただきました!

入社する前に行われた、内定者研修の復習も兼ねていたので、
勉強したことを思い出し、さらに理解を深めることができました。

講師をしてくださったのは、
OH課の中村さんと、OH課で私たちの同期の内藤さんでした!

OH課の内藤さんは、この時はまだ入社して約2ヶ月でしたが、
すでに講師として前に立って、
オープンハウスについて説明していたので、とってもすごいなと思いました!!

研修を開いていただき、ありがとうございました!

私はまだ、オープンハウスに参加した回数が少ないのですが、
非常に勉強になる内容ばかりでした。

お客様にわかりやすいご案内ができるよう、
今後のオープンハウスに活かしていきたいと思います。

久しぶりに同期にも会えたのでよかったです!(^^)

講師を務めてくださった内藤さんのブログも、こちらからご覧いただけます。

https://goo.gl/gX7Va4

今回の研修のことはもちろん、
OH課の普段の業務についても紹介されているので、
ぜひ合わせてチェックしてみて下さい!

話は変わりますが、
最近の休日の過ごし方について☆

先日、学生の頃の友人とドライブに行ってきました!

友人に会うと、学生の頃に戻った気分になります。

この日は天気も良かったので、とても嬉しかったです♪

『スターバックスコーヒー』の飲み物と、
『マクドナルド』のハンバーガーをテイクアウトして、

『新潟県スポーツ公園』でピクニックです!

完全に食べ過ぎですよね・・・

『新潟県スポーツ公園』にはハンモックがあったのですが、
ポカポカした気温で眠くなりそうでした(笑)

そして久しぶりではありますが、愛犬マハロの写真で今回は終わりです!☆

久しぶりに、私が散歩に連れて行った日の写真です。

最近は、なかなか散歩に連れて行けていないので、
今度のお休みは散歩に行こうと思います☆

最後までご覧いただきありがとうございました!

ハーバーハウス新入社員ブログは、2018年度新入社員が交代で毎日更新中です!

勇往邁進!   http://herbarhouse-blog07.com/
Bestを尽くせ! http://herbarhouse-blog04.com/
圧倒的成長!  http://herbarhouse-blog09.com/
ぜひ、ほかのチームのブログもご覧ください。

それでは次回のブログもお楽しみに★