ハーバーハウスの環境整備とは?

ハーバーハウスの環境整備とは?

こんにちは!
ハーバーハウス不動産部の富永です!

夏ですね。暑い!天気も最高!

今日は、ハーバーハウスが大切にしている
環境整備について書いていきたいと思います!

環境整備とは、「仕事をやり易くする環境を整えて備えること」です。
当たり前のようですが、とても大切なことです!

毎朝、朝礼後に社員全員で
それぞれその日の担当箇所を徹底的に清掃します。

同期の小比田さんは、毎日ピカピカにしてくれています!

また、月に一回「環境整備点検」が行われ、
他部署との点数の差が見える形になっています。

やはり上位を目指したいので、担当箇所は一層入念に清掃します。

ちなみに、こんな感じでランキングになっています!

現状はまだまだですが、一位を目指して頑張っています。

先月の環境整備点検では、
同期の永井さんと一緒に、ガラスを拭いていました。

やってもやっても汚れは目立ち、とても大変でした…

真剣さが伝わってきますね。

最後は汚れ1つなく、ピカピカになりましたっ☆
とても気持ちがいい!!

環境整備での経験を活かし、家でも整理整頓を心がけたいと思います!

今回はここまで!

ブログに登場した小比田さん、永井さんのブログも
ぜひ合わせてご覧ください!

小比田さん https://goo.gl/FxkuJ8
永井さん  https://goo.gl/8ctNhn
それでは、次回もお楽しみに!

**************************

ハーバーハウス
http://www.herbarhouse.jp/

ハーバーエステート
イエステーション新潟
http://www.niigata-tochi.com/contents/

**************************