ハーバーハウス ショールーム見学♪

ハーバーハウス ショールーム見学♪

こんにちは!

ハーバーハウス不動産部、新潟土地建物サービス 営業課の神田です♪
先日、オープンハウス研修でTOTOとYKKのショールーム見学に行ってまいりました!!

ハーバーハウスの商品であるEXYやIZU、ORGA、ECOROGIAに使用されている
お風呂やトイレ、キッチンの機能などについて学んできました!

トイレは家庭の中で一番水を使用するらしく、こちらのTOTOのトイレだと、
お風呂の浴槽250杯分を年間抑えることができるそうです!!
すごい!!

こちらの写真はTOTOで一番グレードの高いお風呂です。
天井にシャワーが設置してあったり、浴槽内がライトで照らされるなど驚きの機能ばかりでした!(^^)!

思わず入ってしまいました(笑)
(まだこの時風邪を引いていたのでマスク着用必須でした。。。)

YKKの見学では窓について学びました!

サッシがアルミと樹脂の場合では、室内に通す冷気、熱量が大分異なるそうです。

実際アルミサッシの窓と樹脂サッシの窓を触ってみたところ、
アルミサッシの窓だと外の冷気が伝わってきていましたが、
樹脂サッシだとアルミサッシに比べて外の冷気を感じませんでした!

素材によってこんなにも温度が違うんだ!と驚きでした!(^^)!
毎週土日はハーバーハウスのオープンハウス(住宅完成見学会)が開催されておりますので、ぜひお越しください!!

ハーバーハウスのホームページに詳しい情報が載っています!
https://goo.gl/XsFL5y

どこかの会場でお会いできるのを楽しみにしてます(^^♪
それではまた来週(^^)/~~~

ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/

ハーバーハウス長岡支店サイトが2018年1月26日オープン!
https://www.herbarhouse-nagaoka.jp/