ハーバーハウス新入社員ブログ オープンハウスに内定者!?

ハーバーハウス新入社員ブログ オープンハウスに内定者!?

こんにちは!ハーバーハウス不動産部の富永です!

クリスマスイルミネーションが街全体を照らし始めました…。
冬本番ですね…本当に寒い!!

皆様は、防寒対策はバッチリですか?

私は山育ちなのですが、寒がりなので
この時期は私服でもコートとマフラーは絶対に外せないです!笑

そして、寒い朝に欠かせないのが

淹れたてのホットコーヒー…!うーん、格別ですね!

私のお気に入りは『ツバメコーヒー』というお店です!
コーヒーを飲んで、今日も頑張るぞ!とモードを切り替えます。

もうひとつのお気に入りが、
コーヒーを頼むとついてくる、このクッキーです。

これがまた、コーヒーとの相性が抜群なんです!!

皆さんもぜひ、飲んで温まってみてはいかがでしょうか?

さて、話は変わりますが…

先日、聖籠町で開催された
オープンハウス(住宅完成見学会)に参加いたしました。

敷地面積がとても広いお家でしたので
「施主様は、庭のお手入れなどを楽しむのかな…?」

想像するだけでも素敵だな…と感じました。

私も家を建てるなら、広々とした庭が欲しいです!

そして、今回のオープンハウス(住宅完成見学会)には
4月に入社予定の内定者の方も参加されました。

内定者の1人は私と地元が近く、
さらに、同い年という事が判明し驚きました…!

私も去年のこの時期に、
オープンハウスに参加させていただいていた事を考えると…

月日が流れるのは、本当に早いですね…(^^)

その日は、お客様が来られる前に、
内定者の方とロールプレイングを行い、お客様への接客方法を練習しました!

(私も先輩として必死です!)

お客様への説明などを、先輩の真似をして練習している様子です!

既に内定者の方は、何度かオープンハウスに参加されていて
お互いに教え合う場面もあり、私も勉強になりました!

私も、もっとお客様がわかりやすく、
喜んでもらえるご案内の練習をしないとですね!

常に向上心を持って、これからも頑張っていきたいと思います。

最後に、その日の接客スタッフ全員で写真を撮りました!!

これから、更に内定者の皆さんと関わることが多くなると思います。

「さすが富永さん!」
なんて言われる日を目指して、日々精進です!

それでは、次回のハーバーハウス新入社員ブログを
お楽しみに~~!!!

************************
ハーバーハウス
http://www.herbarhouse.jp/

ハーバーエステート
イエステーション新潟
http://www.niigata-tochi.com/contents/
************************