ハーバーハウス同期の◯◯さんとご飯

ハーバーハウス同期の◯◯さんとご飯

こんにちは!
設計デザイン室 設計デザイン課の岩崎果楠です!
 

今回のブログの内容は、

*ハーバーハウスのチーム別環境整備
*仕事終わりの楽しみ

と、なっております(^^)
まずは1つ目、ハーバーハウスのチーム別環境整備について。

ハーバーハウスでは、
毎朝1人が1ヶ所を担当し、15分間でピカピカに磨き上げる
「環境整備」が行われています!

…というお話は、
他の方のブログでもご覧になったことがあるかと思います!

実は、このほかにも
チーム別で行う環境整備があるのです。
 

先日、そんなチーム別の環境整備が行われ、
本社1階打ち合わせスペースの、
テレビ後ろのレイアウト変更を行いました!
 

作業中の写真です!

同じチームで、1つ上の先輩の萱場さんと同期の池田さんと行いました!

3人でどんなレイアウトにするか話し合い、
選んだものをプリントアウトして、
さらに、ラミネートをかけて切り取りました!!!
 

これからまた暑くなり、夏がやってくるので、
夏の楽しみがいっぱい詰まったレイアウトにしてみました♪

ハーバーハウス本社1階でお打ち合わせのお客様はもちろん、
他のフロアでお打ち合わせのお客様も、ぜひのぞいてみてくださいね!
 

それからもう一つ、仕事終わりの楽しみについて!

先日、同期の内藤さんとご飯に行ってきました!

大好きなラーメンを食べました!
もちろん大盛りです☆

お店は『麺屋 しゃがら』さんです!

「食べたことある!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 

表情豊かな内藤さんにカメラを向けると、
とても可愛い顔をしてくれました(笑)

内藤さんは、ハーバーハウスの本社とは建物が違う、
第2事務所のメディア・ソリューションズOH(オープンハウス)課に所属しています。

普段は、なかなか会う機会がないので
お互いの業務の話もできて、とても有意義な時間でした!
 

内藤さんもブログを更新しているので、
あわせてぜひ!チェックしてみてください。

https://goo.gl/gX7Va4
 

それでは、次回のブログもお楽しみに!