ハーバーハウス 出張に行って参りました!

ハーバーハウス 出張に行って参りました!

こんにちは!

ハーバーハウス不動産部、新潟土地建物サービス 営業課の神田です♪

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
最近私は風邪をひいてしまいなかなか治りません(^-^;
皆さんも体調に気を付けてくださいね。。。!
私が所属している新潟土地建物サービスはイエステーションというフランチャイズに加盟しています。

先日、イエステーションの新人研修で
習志野駅にある幕張セミナーハウスに1泊2日で行ってきました!
メンバーは先輩社員の八幡さんと新卒の中村さんと一緒でした♪

研修では、将来なりたい自分になるにはどうしたらいいか、
挨拶・ホウレンソウ(報告・連絡・相談)の重要性など、
社会人にとって基本となる心得を学んできました。
一番印象に残ったお話は「出来ないことを増やしていく人生にするのか」、
「できることを増やしていく人生にするのか」決めるのは自分次第。というお話です。

最初からできないと決めつけずに、やってみるという気持ちを持つことで出来ることが増え、
今後の人生が大きく変わってくるというお話でした。

どのような人生にするのか選択するのは自分次第!ということで、
今後ハーバーハウスで社会人生活を送るに当たり、積極的になんでも取り組み、
できることを増やしていく人生にしようと改めて思いました!(^^)!

研修1日目には「3年後になりたい自分」という題目で作文の宿題がありました。

研修後、研修施設のロビーでイエステーション加盟店の方たちと
黙々と時に和気あいあいと作文を書き、
皆さんの目標を聞いたり、お店のことを聞いたりして
同じ業種でもやってることが違うんだなー
と知ることができ、とても刺激になりました。

作文を書くのになかなか時間がかかってしまいましたが、
自分の目標に対して時間をかけて考えるいいきっかけとなりました!
帰りの新幹線の時間までイエステーション秋田店の方も一緒にタンタン麺を食べました♪


そして母の日が近かったこともあり、東京駅で花束を購入(^^)

今まで花束を渡したことはなかったので照れくさかったですが、
母が喜んでいたので良かったです☆

自宅の玄関に飾ってくれました♪


この研修で学んだことを今後ハーバーハウスで活かして日々業務に取り組んでいきたいと思います!!

ハーバーハウスの新入社員が順番に更新しています。
ぜひチェックしてみてくださいね!
→ http://herbarhouse-blog09.com/

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)

それではまた来週(^^)/~~~

ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/

ハーバーハウス長岡支店サイトが2018年1月26日オープン!
https://www.herbarhouse-nagaoka.jp/