ハーバーハウス 設計デザイン室 オープンハウスその4!

ハーバーハウス 設計デザイン室 オープンハウスその4!

こんにちは!
ハーバーハウス設計デザイン室設計デザイン課の遠山知也です。

いよいよ8月も終わり、秋の季節が近づいてきましたね。
朝や夜は比較的過ごしやすい気温になってきていますが、
日中の日差しはまだまだ夏の姿が見え隠れしているため
最後まで暑さ対策はしっかりしていきたいですね!

さて、今週もハーバーハウスのオープンハウス(住宅完成見学会)に参加してきました!
今回参加さていただいたお家は
外壁を二色に使い分けた、収納の充実したお家でした!

今回のお家の特徴は棚の高さを変えられる食器棚です!

『収納三昧』という名前の食器棚で、実物を見るのは初めてでしたが
収納力があり料理男子(?)としては羨ましい設備でした。

オープンハウス中も大変好評で、特に主婦の皆様からは大変人気でした!

もう一つの特徴としては
猫ちゃんを飼われているとのことであちらこちらに工夫がありました!

その中でも一際目立っていたのがこちらです!

一見何も無いように見えますが・・・天井の右側に近づいてみると・・・

以前、私のブログを見ていただいた方ですと
「このような金具・・・どこかで・・・?」と思うかもしれませんが
今回は猫ちゃん用のハンモックをつける金具になっています!

夏休み中ということもあり、小さいお子さんやペットを飼われている方からは
「これ、いいですね!」というお言葉を頂けました。

また、今回のオープンハウスでもお客様から
「この間は設計相談の予約ありがとうございました。先ほど打ち合わせしてきたんですよ~」といったお声や
「今回も案内お願いしますね!」というお声を頂戴することが出来たため、とても嬉しく思いました!
この場をお借りして感謝とお礼を申し上げます!

次回のハーバーハウスのオープンハウス(住宅完成見学会)にも参加させていただくので、
会場でお会いしましたらその際はよろしくお願い致します!
https://goo.gl/cagNrT

来週のブログでは新たな趣味についてお話したいと思います!
また来週もよろしくお願い致します!

ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/

ハーバーハウス長岡支店サイトが2018年1月26日オープン!
https://www.herbarhouse-nagaoka.jp/