ハーバーハウス新入社員ブログ#20~○○の秋!~

ハーバーハウス新入社員ブログ#20~○○の秋!~

こんにちは!
ハーバーハウス長岡支店設計デザイン課の佐藤和則です。

本日10月19日(金)は…

・住育の日

「じゅう(10)い(1)く(9)」の語呂合せと、
10月が「住宅月間」であることからだそうです。

住宅についての教育「住育」の大切さを
アピールするための記念日です。

住宅の教育ということで…
ハーバーハウスでは参加無料のイベント・セミナーが開催されています。

10月28日に家づくりに関する、
「資金計画の基礎知識セミナー」が開催されるので、
ご参加お待ちしております!

https://bit.ly/2ClOnOK

ということで、ハーバーハウス新入社員ブログ20回目の投稿です。

最近寒くなってきましたよね~

朝目覚めて、布団から出られないという方もいるのではないでしょうか?
私もその一人です(笑)

早いもので、もう10月です。

毎朝出勤時に通る公園の葉も、
まだ所々ではありますが、黄色く染まってきました。

これからどんどんと染まっていくと思うので、
楽しみにしています。

紅葉もそうですが、
「○○の秋!」っていっぱいありますよね。

最近の出来事としては、
スポーツの秋を堪能しました!

長岡支店の方々とお仕事終わりに、
バスケットボールをしてきました。

なんだかんだで、
月に1度くらいのペースでやっています(笑)

ゴールのセッティングも、協力して自分たちで行っています。

毎回激しいので、次の日は、
高確率で筋肉痛になります(笑)

今回はスポーツの秋でしたが、
今後は違った秋を感じられたらなと思います。

最後に、10月と言えばハロウィン

長岡支店の受付ボードもハロウィン仕様になりました!

皆様のご来社をお待ちしております。

今回のブログは以上になります。
お読みいただきありがとうございました。

次回の投稿は10月28日(日)になります。

お楽しみに!