ハーバーハウス 最近の業務&目標達成会

ハーバーハウス 最近の業務&目標達成会

こんにちは。
ハーバーハウス 設計デザイン室 設計デザイン課の目黒です。

いきなりですが、
みなさん『ヤスダヨーグルト』をご存知でしょうか?

飲むヨーグルトでおなじみの『ヤスダヨーグルト』です。

このアイスは、1つ上の先輩、遠山さんにご馳走していただきました。

ふと、遠山さんが
「ヤスダヨーグルト食べたいな~」とお話されていたので、

ヤスヨーですね!!」と言ったら、
周囲の人に「ヤスヨー!?」と驚かれました。

高校の友人が「ヤスヨー」と略していたので、
それが普通かと思っていました(笑)

みなさんもぜひ「ヤスヨー」と言ってみてください!

ちなみに、とても濃厚なアイスでおいしかったです(^^)

なぜご馳走していただいたかというと…

先週、初めてお打ち合わせに「同席」させていただき、
その「同席記念」でした!

(同席とは・・・設計担当者とお客様の打ち合わせに
参加させていただくことです)

ハーバーハウスでのお打ち合わせは、
設計担当者がお客様と直接お話をしていますが、

実際に、設計担当者とお客様がどのようなお話をしているのかは
今まで聞いたことがありませんでした。

資金のお話・土地のお話など、
正直、私にはまだまだ分からないことが多いなと実感しました。

今後も同席させていただくことは増えるのかな~とは思いますが、
そのたびに、たくさん学んでいこうと思います!

続いて、「目標達成会」についてご紹介したいと思います。

先日、石村社長より目標達成のご褒美として、
目標達成会にお招きいただきました。

『オザッキョ(烏鵲橋)新潟店』さんにて、
おいしい焼き肉をごちそうになりました!

初めて食べる高級なお肉でしたが、とてもおいしかったです。

また、新卒入社の私たちは
今後の目標を、社長に発表させていただきました。

社長からは、入社して4ヵ月の私たちに、
社会人としての仕事の仕方について、教えていただきました。

普段は社長とお話をさせていただく機会は少ないため、
お話する事が出来て、本当に嬉しかったです。

私はまだ戦力になれていないので、
いち早く目標達成に貢献できるように、日々努力していこうと思います!

最後に、先週も登場した愛猫のアビの写真をご紹介します。

最近の気温は、猫にとっても暑いようで、
よくこのようなポーズで寝ています(笑)

今週もハーバーハウス新入社員ブログをご覧いただき、
ありがとうございました!

同じ設計デザイン課の岩崎さんもブログを更新中です。

岩崎果楠さん https://goo.gl/BwLX2r

あわせてチェックしてみてください!

それではまた、次回もお楽しみに。