ハーバーハウス 設計デザイン室の2017年の振り返り

ハーバーハウス 設計デザイン室の2017年の振り返り

こんにちは!
ハーバーハウス設計デザイン室設計デザイン課の遠山知也です。

クリスマスも終え、あっという間に一年も終わろうとしていますね。

私はクリスマスに、大好きなミルフイユが食べられて満足です♪

皆さんは、どこか旅行へ出かけたりといった
予定はあるでしょうか?

私はお正月用の生け花や、里帰りしてくる友達と
一緒にご飯を食べに行ったりなど…

どこかへ出かけはしませんが、盛りだくさんの年末年始になっています…(笑)
 

今回は2017年の振り返りを行っていこうと思います!

もしかしたら、他の新入社員のブログを
見ていただいている方はご存知かもしれませんが、

今週はハーバーハウスの新入社員全員が同じテーマで書いていますので、
十人十色のブログを是非見てください!
 

さて、私は大きく4つに分けて振り返っていこうと思います!
 

【入社前】

大学の卒業式の時の写真です!
周りからは新郎みたい(笑)と結構いじられました…

登壇して表彰されるという、中々体験することがない機会でした♪

大学の友達のほぼ全員と離れ離れになってしまいましたが、

2月にある、大学の卒業制作展示会で集まる約束をしているので、今から楽しみです♪
 

卒業式の後は卒業旅行として、『宮城蔵王キツネ村』に行きました!

まじまじと狐を見る機会はないため、
どういった生態なのか等、とても勉強になりました。

(寒かった事もあり、ほとんどの狐が写真のように丸くなっていましたが…(笑))
 

【入社後】

ハーバーハウスに入社してから(恐らく?)初めて設計の皆様と撮った写真です!

この頃はまだまだ緊張していたころでした(笑)
 

しかし、先輩方から毎日お昼に誘っていただき、
徐々にではありますが、馴染んでいくことが出来ました。

今では同期の美樹さん、萱場さんとはもちろんのこと、
先輩の皆さんと仕事終わりに飲みに行ったり、ご飯に行ったりしています♪

この場をお借りして、感謝いたします!
 

夏休みには、皆さんと一緒にBBQに行ったりと
その時期ならではのイベントが開催されます。

これからの季節はウィンタースポーツが待っているので、
設計デザイン室の皆さんと行きたいなぁ…なんて思ったりしています(笑)

(写真は昨シーズンのものです)

久しぶりに新潟に帰ってきたので、スキー板やブーツを新調して、
今年の冬は挑もうかなぁ…と考えていたりしています。

スキーに行った際は、ブログで紹介しますね!
 

このように、先輩にも相談しやすい環境があるため
仕事でわからないことがあった際も、丁寧に優しく教えていただけます。

設計としての業務を任せていただけることが増え、徐々に
一人立ちへ向けて日々頑張っています!

まだまだ失敗や作業が遅いところはありますが、
一歩ずつ着々と成長できている実感があります♪
 

入社してから早い事、8か月立ちましたが、来年からは教える立場になってきますので、
先輩方から教わったことに+αをし

4月から入社される新入社員の方々に繋げていきたいと思います!

設計新卒4人で力を合わせて頑張っていきたいと思いますので、
オープンハウス(住宅完成見学会)等でお会いした際は、よろしくお願い致します!

さて、このあたりで1年の振り返りを
締めさせていただこうと思います。

2018年もブログを続けていきますので、引き続きお願いします!

それでは皆様、よいお年を!

ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/

ハーバーハウス長岡支店サイトが2018年1月26日オープン!
https://www.herbarhouse-nagaoka.jp/