ハーバーハウス新入社員ブログ#6~男子飲みニケーション~

ハーバーハウス新入社員ブログ#6~男子飲みニケーション~

こんにちは!
ハーバーハウス長岡支店設計デザイン課の佐藤和則です。

ハーバーハウス新入社員ブログ6回目の投稿になります。
 

ブログ開始から、2ヶ月が経ちました!

少しずつ慣れてきた…ということで、今回のブログから
より工夫を凝らした内容にしようと思います!

突然ではありますが、毎日何かしらの記念日があるということを
皆さんご存知でしょうか?

私の車は、1日の始まりに車のエンジンをかけると、
カーナビが「〇月〇日〇曜日 今日は○○の日です」と語り掛けてきます。

いつも私は「ふ~ん」とか「へぇ~」と聞いています。

そんな感じでいいので、皆さんも気楽にブログを見ていただければと思います(笑)

ということで、今日6月11日は…
・傘の日
・雨漏り点検の日

どちらもこの日が、雑節(季節の移り変わりを
より的確に掴むために設けられた特別な暦の事)のひとつである、

「入梅(にゅうばい)」(梅雨の季節に入ること)になることが多いからとされています。

じめじめする季節ですが、明るく仕事をしていきたいと思います!

こんな感じで、毎回やっていこう思います!
 

さて話は変わりますが…
先日、長岡支店の男子飲みニケーションを行いました!

お店は『ESTA GOSTOSA(エスタ ゴストーザ)』です。

ハーバーハウスは月に1度の飲みニケーションを通して、
他部署と意見交換をしたり、コミュニケーションをはかったりしています。

前回の飲みニケーションの様子はこちら!
https://goo.gl/BxCVNQ

今回の「男子飲みニケーション」は文字通り、
男性社員のみでの飲みニケーションです。

普段の飲みニケーションと違って、迫力があります(笑)

料理も「The 男」という感じの料理となっていて、ボリューミーで美味しかったです。

焼いたお肉を、その場で切り落としてもらえます。
目の前にくる塊のお肉は、魅力的ですよね!

たくさん食べて、お腹一杯になりました。

男性だけで、水入らずで業務やプライベートのお話をする時間は
貴重であり、とても充実していました。

男子飲みニケーションは半年に1回あるということなので、次回も楽しみです。
 

最後に、長岡支店の新入社員同期との写真で締めたいと思います。
若干おふざけが入っていますが…(笑)

ハーバーハウス新入社員ブログは、2018年度新入社員が交代でほぼ毎日更新中です!

勇往邁進!   http://herbarhouse-blog07.com/
Bestを尽くせ! http://herbarhouse-blog04.com/
圧倒的成長!  http://herbarhouse-blog09.com/

ぜひ、他のチームのブログもご覧ください。

今回のブログは以上となります。

お読みいただきありがとうございました。
次回の投稿は6/20になります。

次回もお楽しみに!