ハーバーハウス 設計デザイン室の冬の楽しみ方

ハーバーハウス 設計デザイン室の冬の楽しみ方

こんにちは!
ハーバーハウス設計デザイン室設計デザイン課の遠山知也です。

テレビでは“最強寒波”と言われるほどの
強い寒波が来ているせいで、例年以上に寒い日が続いていますね…

私は、暖房器具の前を離れられない日々が続いています…

さて、今回は冬ならではの楽しみ方をご紹介しようと思います!

皆さんは、冬ならではの楽しみ方と言えば、何を思い浮かべますか?

スキーやスノーボード…ウィンタースポーツもいいですよね!
(ちなみに私はスキー派です!)

私はというと…海の幸です!
最近、どの季節でも食べ物の話をしている気がします(笑)

まず一つ目は

カキフライです!

3食カキフライを毎日食べたいぐらい、カキフライが好きなので

この時期お店に食べに行き、カキフライという文字があると
真っ先に注文してしまいます(笑)

(ハーバーハウスで一番、カキフライが好きな自信があります!)

家で食べても美味しいですが、揚げたてをそのまま食べられるお店で
食べたほうが、より美味しさを感じます♪

続いては、最近家で堪能した冬の味覚を紹介します♪

今が旬の真鱈です!

母親が里帰りした際に、一本丸ごと買ってきました(笑)

写真は水産高校出身の母親から、真鱈の捌き方・注意することを習って捌いているところです。

身が柔らかい・締まっているなどその状況によっても変わってくるので
捌いていてもっと経験が必要だなぁ…と考えさせられました。

(その点、母親は鰤や鯛などを仕事終わりに捌き切るあたり、流石だなぁと思います。)

贅沢に厚めに切って、鱈しゃぶをしました!

厚さの調整も出来るのも、自宅だからこそできる利点です♪
そして今回一番のあたりが…

そう、白子です!
恐らく値段のほとんどが白子の料金だと思うぐらい大量でした!

なので、母親が店員さんにお勧めされた、
白子の天ぷらにして食べてみました♪

今まで白子ポン酢でしか食べたことが無かったので、
天ぷらは初めてでしたが、濃厚さがダイレクトに感じられて美味しかったです!

興味がある方はぜひ食べてみてください…!

これからの時期は寒さが増すと同時に、冬の味覚も
どんどん美味しくなってくるので非常に楽しみです♪

冬の味覚を堪能し、ハーバーハウスでの業務を頑張っていきたいと思います!

ですが、体重の方も気になり始めるので、並行してジムで
トレーニングをしつつ頑張っていきたいと思います…(笑)

それではまた来週も、ハーバーハウス新入社員ブログを
よろしくお願い致します!

ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/

ハーバーハウス長岡支店サイトが2018年1月26日オープン!
https://www.herbarhouse-nagaoka.jp/