ハーバーハウスのホームページみどころ紹介!

ハーバーハウスのホームページみどころ紹介!

こんにちは!
ハーバーハウス 設計デザイン室 コーディネート課の五十嵐 夏実(いからし なつみ)です。

8月も、あっという間に折り返し地点ですね。
入社してから4ヶ月が過ぎました。

少しずつハーバーハウスに慣れてきましたが、
そのなかで疑問も生まれてきます。

そんな中、先日「アカデミー」というものに参加しました。

今回はこの「アカデミー」についてご紹介したいと思います。

さて、ハーバーハウスにFC課という課があるのは、
もうご存知かと思います!

そうです、同期の柄沢さんが所属しています☆

知らなかった~、という方は
ぜひ柄沢さんのブログを覗いてみてください(*^^*)

https://goo.gl/DKpuRm

FC課の業務についても紹介されていますよ!

ハーバーハウスでは、弊社のノウハウを全国に広めるため、
フランチャイズ事業を行っています。

このフランチャイズ事業に関する業務を
FC課の皆さんが行っています。

「アカデミー」とは、FC課の皆様が、
フランチャイズ加盟店の方向けに開催している講義のことです。

今回は、私が所属する
コーディネート課についてのアカデミーでした。

お客様との打ち合わせのフローや、
打ち合わせでどんなツールを使っているのか…などなど、

疑問に思っていたこと、知りたいと思っていたことを
アカデミーで学ぶことができました。

こちらに参加し初めて知ったのが…

ハーバーハウスのホームページに
「人気設備・仕様集」というページがあることです!!

みなさんご存知でしたか!?

私はアカデミーで説明があるまで、
そんな素敵なページがある事を知りませんでした…

実際のページはこちらから!
https://goo.gl/LdGtG2

スマートフォンでご覧になる場合は、
ホームページの右下の「メニュー」を選択すると、

「人気設備・仕様集」という項目があります。

選択していただくと、

人気の無垢フローリングから、
工夫の詰まった収納、掘りごたつ!などなど!

実際の施工事例写真がたくさん掲載されておりますので、
お時間のある際に、ぜひご覧ください(^^)/

そして、「学び」に関連して、
コーディネート課では先週から「勉強会」が始まりました!

テキストを使用し、
インテリアコーディネーターの勉強をしています。

私はこれまで、建築の勉強をしたことはありませんでした。

ですから、このような勉強会があることで
より知識を増やすことが出来るので、活用させていただいています。

また、普段の業務のなかでも、
建築系の学校を卒業した同期から教えてもらったり、
たくさんの先輩社員の方がフォローしてくださいます。

普段からアンテナを張り、
「勉強会」で学んだ知識を膨らませたいと思います!

それでは、今回はここまで!

また次回ハーバーハウス新入社員ブログでお会いしましょう☆
お楽しみに!