ハーバーハウス アカデミーに参加しました!

ハーバーハウス アカデミーに参加しました!

こんにちは!
ハーバーハウスのコーディネートの増田です。

 

6月も終わり、気づけば7月。毎日が暑い!

 

コーディネート課に配属してから早3か月がたちました。
会社の雰囲気には少しは慣れてきたのかなぁ…とも思います。

 

さて、先日は「飲みニケーション」をご紹介させて頂きましたが、
今回は「ハーバーハウス アカデミー」をご紹介したいと思います!

 

ハーバーハウスは<エコハウジングプロジェクト>なるフランチャイズを展開しており、
「ハーバーハウスアカデミー」という勉強会を通じて、
経営や営業のノウハウを全国の加盟店様に提供しています。

 

この勉強会には、社員も任意で参加ができるのですが、
今回は自分自身の所属している設計デザイン室コーディネート課の講義ということで、
私も参加させていただきました。

 

本社4階にあるセミナールームで行われます。こんな感じです!

ma0708_a

各部署の講師から、日々の業務フローや他部署との連携、
お客様との打ち合わせの流れなど様々なことを学ぶことができます。

 

ma0708_b

様々な知識を吸収することのできる充実した時間となりました。