ハーバーハウスのここ変わったでshow!!

ハーバーハウスのここ変わったでshow!!

こんにちは!
ハーバーハウス建築部施工管理2課の櫻井拓海(さくらいたくみ)です。

今回は、ハーバーハウスで毎月行っているここ変わったでshow
通称「ここ変」についてお話させていただきと思います!

ここ変とは、毎月ハーバーハウスの社員が社内でここが変わったら便利なことや、
ここを変えたらほかの社員が仕事効率が良くなるなどを提案し、発表をする場です。

皆さんが考えたここ変はこんな感じで掲載されます!
先輩、上司の方たちの案は、とてもマネ出来ないものばかりで参考にさせてもらってます…

私は、今月から参加させていただきました!!
私が出したここ変は、トイレの掃除道具の定位置管理です。
掃除をする際や、片付ける際に置く場所に困っていたのでシールを貼り
定位置を決めるという案を出しました!

来月からは、もっと皆さんに役に立つものを考えていきたいと思います!
考えた際は、ブログで紹介していきたいと思います。

また、今週もハーバーハウスのOH(オープンハウス)ございます!
オープンハウス情報はこちら→https://goo.gl/eOBr1s

ハーバーハウスの新入社員ブログは、新入社員が日替わりでほぼ毎日更新していますので
チェックしてみてください!
それでは、また来週!!

ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/

ハーバーハウス長岡支店サイトが2018年1月26日オープン!
https://www.herbarhouse-nagaoka.jp/