ハーバーハウスでの1年間

ハーバーハウスでの1年間

皆さんこんにちは!

ハーバーハウス燕三条支店の五十嵐雄大です。

今回の投稿で私のブログは最後になります。

1年間見続けてくださった方々、
ありがとうございました。

下の写真は、お世話になった先輩方との集合写真です。

今回は最終回ですので、
1年を振り返ってみようと思います。

私は建築系の専門学校卒ではありますが、
「少し知っている」くらいの知識で入社しました。

ハーバーハウスで使用しているソフトウェアなども、
学校で勉強していたものとは全く別物で、
操作を覚えるのに苦戦したのを覚えています。

学校で教わっていたものと違うので、
操作がごちゃごちゃになるんですよね(笑)

ソフトウェアの操作などは、佐藤主任や五十嵐先輩に
指導していただき、覚えていきました!

ありがとうございました。

慣れてきた頃から、新たに
「お客様へのご連絡」や「オープンハウスご案内」
などの業務もさせていただくようになりました。

徐々にお客様との接触が増えていきました。

こうして業務に少しずつ慣れ、今に至ります。

業務1つ1つを丁寧に教えてくださる先輩方や、
マニュアルがあるので、すごくいい環境で
お仕事をさせていただきました。

そして3月から、ハーバーハウス燕三条支店に
佐藤匠真さんがやってきました!

同期の中ではかなり仲がいい人なので嬉しいです^^

最後にはなりますが、
愛車の紹介と愛車を使った業務を紹介します。

「ポスティング」です。
オープンハウスなどのフライヤーをアパートなどに投函する業務です。

仕事中に自分の車に乗れる結構好きな業務です(笑)

上記の業務は一部ですが、
1年間でたくさんの業務をさせていただきました。

業務を教えてくださった先輩方、環境に感謝です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

【先輩からのメッセージ】

五十嵐さんへ

ブログ更新お疲れ様でした。ブログネタに困っていましたね。
ただ書き続けられたのは素晴らしいことだと思います。

建築系の学校を出たとはいえ、
色々な単語・用語・専門知識を覚えなくてはいけなくて大変であったと思います。

ただわからないことを素直に聞いたりする姿は素晴らしかったです。
今の自分達にはできないことです。

それを大事にして今後も業務に取り組んで行ってください。
成長する姿を近くで見ることが出来て嬉しく思います。

現在はオープンハウスでも大活躍!すごく助かっています。

五十嵐さんの成長した部分とユニークな部分・トーク力が向上した証拠ですね。

2年目からも更なる飛躍を目指して共に戦っていきましょう。

星野雄飛・佐藤達朗