こんにちは!
ハーバーハウス設計デザイン室 設計デザイン課の遠山知也です。
雪も積もり、いよいよ冬本番といった季節になってきました。
除雪…は大変ではありますが、
雪が好きなため嬉しい気持ちがほとんどです♪
雪が好きな理由はというと…スキーシーズンだからです!
物心ついた時から両親に連れられ、毎年スキーに行っていました。
北は北海道まで、スキーに行くぐらいこのシーズンが待ち遠しい限りです♪
今回は、ハーバーハウスの先輩方に連れて行っていただきました!

野田さんと、冨田さんとのスリーショットです!
今回は、このメンバーで『ニノックススノーパーク』のナイターに行ってきました!
お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
秋にご紹介した、釣り部のメンバーとほぼほぼ一緒です(笑)

雪質はとてもよく、ほぼパウダースノーでした。
写真だと、雪が降っていてコンディションが良くないように見えますが、
滑る際には、気にならないぐらいの細かい雪だったので
気持ちよく滑ることが出来ました!
私だけスキーでしたが、野田さんと冨田さんはスノーボードでキッカーで飛んだり、
トリックを決めたりかっこよかったです!
ハーバーハウスでの業務終わりでしたが、お二人ともとてもお元気でした…!
私は、レンタルで慣れない板ということもあり、大人しくしていましたが
スラロームは気兼ねなくスピードが出せる為、満喫することが出来ました♪
リフトでは、ハーバーハウスでの業務の話以外にプライベートの事などを話せて、
顔は少し寒かったですが盛り上がったひと時でした!

自分がスマホを車に忘れたこともありましたが、冨田さんに撮影係をしていただき、
撮って頂いた写真は、全ていい感じに撮れていました!
滑っている様子も動画に撮って頂きましたが、
お伝え出来ないのが残念です…
スマホでの撮影でしたが、思ったより綺麗に撮れていました!
今シーズンは、スキーでの動画撮影を頑張ってみようかなぁと思いました。

普段どんな感じで滑っているのか、分からない為
動画や写真はとても参考になり、滑り方を修正していこうと思いました!
皆さんが滑っているところも繋ぎ合わせて、ムービーも作ってみたいです!
最後に、中腹で集合写真を撮ってシーズン初スキーを終えました♪

良い状態で滑ることが出来、3人そろって
好調のシーズンを切ることが出来ました!
また行くことを決め、今度はもう少し多い人数で行けたらなぁ…と思ったり…
設計の皆さんは、スキーが出来る方が多い為
誘ってみようかな?と考えています♪
その際は、またご紹介しようと思います!
このように、ハーバーハウスでは業務終わりでも
仲良くナイターを滑りに行ったりしています!
とてもいい息抜き・リフレッシュの時間になったので、ハーバーハウスでの
業務も頑張っていこうと思います♪
(久しぶりに道具を新調しようと計画もしています…!)
それではまた来週も、よろしくお願い致します!
ハーバーハウス燕三条支店サイトが2017年12月26日オープン!
http://www.herbarhouse-tsubamesanjo.jp/
ハーバーハウス長岡支店サイトが2018年1月26日オープン!
https://www.herbarhouse-nagaoka.jp/













