ハーバーハウス初めての現場見学と最近の休日!!

ハーバーハウス初めての現場見学と最近の休日!!

こんにちは!
ハーバーハウス積算課、
高山 瑛帆(たかやま あきほ)です。

先月、初めての現場見学へ行ってきました!

写真は位置確認をしている橋本さんです!

私のメインとなる業務で、積算課が発注した通りに、
業者さんから請求が来ているかを、
1つ1つ確認をする業務があります。

毎月、業者さんから届く請求書の内容で、
工事の内容や部材の品名など、言葉はよく目にしますが、
実際に目にすることがありませんでした。

ですので、どの部材がどこに使われているのかなど、
実際にハーバーハウスの現場で確認することができ、
とても良い体験ができました!

そして先日の休日には、
毎年、この時期になると行きたくなる
弥彦の紅葉を友人と見に行ってきました!!!

ピーク時期より少し早かった様子で、
まだ真っ赤になっていない箇所もありましたが、
十分見頃でとてもきれいでした。


そして、私が弥彦に来たら、
必ず食べるのが「パンダ焼き」です!

小倉あん、弥彦娘餡、チョコレート、カスタードが定番のメニューです。
この日、私はカスタード味を食べました。

もちもち触感で、できたてで食べるのが
とてもおいしいので、毎回買ってしまいます(笑)!

少し歩いて、弥彦神社の方へ行く途中に、
細い路地に『binn』というお洒落なカフェを
見つけたので寄り道をしました!

カフェラテとティラミスを注文したのですが、
このティラミスが、ほんのりオレンジピューレが
きいていて、とても美味しかったです。

店内もドライフラワーがたくさんあったり、
お皿もお洒落なデザインで、とてもこだわりを感じるお店でした!

ぜひ、皆さんも弥彦へ行った際は足を運んでみてください(^^)!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次の更新は、ハーバーハウス施工管理課の小林さんです!