ハーバーハウス新入社員のこの夏最後のお祭り&最近の経理課!

ハーバーハウス新入社員のこの夏最後のお祭り&最近の経理課!

こんにちは!

ハーバーハウス 経営企画室 経理課の和田悠花(わだゆうか)です。

先日、『小京都を楽しむ会 AKARIBA』という
イベントに行ってきました。

『小京都を楽しむ会 AKARIBA』は、
毎年9月の半ば頃に加茂で行われる灯りの祭典です。

加茂は、地形が京都に似ていることから
「北越の小京都」と呼ばれています。

加茂の町が灯りで包まれて、
とても幻想的な空間になり、多くの人で賑わいます。

大好きな夏のイベントのひとつです。

せっかくなので、浴衣で行きました!
これだけで夏っぽい写真になりますね。

灯りの祭典といえば、
以前、新潟市中央区の古町で行われる
『千灯まつり(せんとうまつり)』にも行ってきました。

千灯まつりは、古町の商店街に
約6,000個の灯篭が並ぶお祭りです。

いつも行く古町の商店街が、いつもと違った顔を見せてくれます。

どちらも素敵な祭典なので、
今回は行けなかったという方は、ぜひ来年行ってみてくださいね。

それでは、最近の経理課についてもご紹介したいと思います。

経理課では最近、席替えが行われました。

今までは後列だったのですが、
前列の入り口に一番近い席になりました。

また、私はこれから五十嵐さんの仕事を引き継いでいくので、五十嵐さんの隣の席になりました!

五十嵐さんは、私が行き詰まって
「終わらない…」「できない…」と、後ろ向きなことを言っていると、
「和田ちゃんならできる」「完璧」といつも励ましてくださいます。

いつも業務を優しく教えてくださる五十嵐さんのためにも、早く仕事を覚えられるように頑張ります!

また、10月から経理課・総務課は、
秋冬の制服が変わりました!

本社設計デザイン室の皆さんと同じジャケットになりました。

記念に、設計デザイン室と経理課・総務課の新入社員
全員で写真を撮りました。

「写真を撮ろう」と急に呼び掛け、かき集めたのですが、皆さんお忙しいなか、集まってくださいました。

閲覧ありがとうございました。

それでは次回、第7回目の投稿にてお会いしましょう!