ハーバーハウス新入社員、9月の出来事☆

ハーバーハウス新入社員、9月の出来事☆

ハーバーハウス新入社員ブログをご覧の皆様!

こんにちは!

ハーバーハウス・建築部・構造申請課の
中野昂成です。

近頃、1日を通して涼しくなり、
過ごしやすい季節となりましたね。

私も早いもので、ハーバーハウスに入社して、
半年が経過しようとしております。

さて、今回のハーバーハウス新入社員ブログでは、
9月の出来事を紹介いたします。

まずはこちら!

こちらは『喫茶カンポス』というお店で、
山木戸事務所から徒歩10分くらいの所にあります。

ハーバーハウスに入社して、初めて
お昼休みに同期とランチへ行きました☆彡

私たちが注文したものはこちらです。

とってもジューシーで、かつボリュームもあり
大満足でした!

一緒に行った同期の佐野さんもこのリアクションです(笑)

佐野さんも私と同じ構造申請課のメンバーです。
ぜひ佐野さんの新入社員ブログもチェックしてみてください!!

http://herbarhouse-blog07.com/author/2019_h-sano/

話は変わりますが、7月のブログで、
「二級建築士学科試験」のことについて紹介しました。

http://herbarhouse-blog07.com/post-9377/

無事、学科試験は合格しており、
「二級建築士製図試験」が9月15日にありました(*_*;

製図試験では設計条件を読み取り、
このような一式図面を、5時間以内で作図します。

ちなみに今年の製図試験の課題が
「夫婦で営む建築設計事務所を併用した住宅」でした。

今回の製図試験の感想ですが、
思っていたより難しかったです…(*_*;

見たこともない条件が出題されたりで大変でした…。

ですが、1年間続けてきた勉強も終わりだーー!(^^)!
と思っていたのも束の間…

次の週から、、

一級建築士の勉強が始まりました。

二級とは違い格段に難しくなりますので、
また長い戦いの開幕です(笑)

私の所属する部署の先輩方も、
資格取得に向け、日々勉強を頑張っていますので、
私も少しでも先輩方に近づけるよう、頑張って行きたいと思います。

今回のハーバーハウス新入社員ブログはここまでとさせていただきます。

次回の片山さんのブログもお楽しみに!

ではまた☆彡