ハーバーハウス新入社員秋山のブログ~オープンハウスについて~

ハーバーハウス新入社員秋山のブログ~オープンハウスについて~

皆様こんにちは!

7月ももう終わり、8月に入りましたが、
暑い日が続いてますね。

いよいよ夏本番になりました。
熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

さて、本日のブログでは、
ハーバーハウスが毎週開催しております
オープンハウス(住宅完成見学会)について
ご紹介させていただきます!

まず、オープンハウスとは?
…ハーバーハウスが毎週開催している、
住宅の見学会になります。

お客様が実際に建てられたお家をおかりして、
見学会を行っています。

そこでは私も、来場されたお客様に対して、
お家の見どころを説明するなど、ご案内をしています。

ハーバーハウスの住宅は、全棟自由設計なので、
1つとして、同じ間取りや大きさのお家はありません。

それぞれに異なった特徴がありますので、
それを汲み取って、お客様にお伝えすることが大切になります。

ここで、私が過去にご案内したお家をご紹介いたします。

こちらのお家はリビングが広く、
収納がたくさんあるお家でした。

また中庭もあり、見どころがたくさんあるお家でした。

来場されたお客様も「ここのお家すごいですね!」
といったお声を、多くいただいたお家になります。

こちらのお家は、吹き抜け+リビング階段となっており、
内装・外装ともに、おしゃれなお家でした。

また、窓も大きく、日中も自然の光が、
家の中を照らしてくれる設計になっています。

こちらのお家もお客様からご好評でした!

このように、さまざまなお家に待機できるので、
設計に携わる者としては、とても勉強になりますし、
どういった所に待機するのかな?というような楽しみもあります。

住宅の建築を考え始めたばかり…という方も、
1度来ていただけると、参考にしていただけるかと思います。

お時間がある方は、ぜひ近くの会場へ
足を運ばれてみてください!!

オープンハウスについて詳しく知りたい方は、
ハーバーハウスのホームページへ!
https://bit.ly/2K1kre2

ここまで、オープンハウスについて説明しましたが、
同期で、オープンハウス課の
金田さん、佐藤さんのブログでは、
より詳しく知ることができるかと思いますので、
こちらもぜひご覧ください。

金田さん http://herbarhouse-blog07.com/author/2019_a-kaneda/

佐藤さん http://herbarhouse-blog07.com/author/2019_y-sato/

さて話は変わりまして、最近の日常ですが…

夏も始まりましたので、バーベキューをしました!

北区の『海辺の森キャンプ場』というところで、
私が所属する設計デザイン室の皆様と行ってきました。

専門の方がお肉や野菜を焼いてくださるのですが、
お肉は焼き加減がばっちりで、
野菜はみずみずしく、とても満足できました!

また、冨田さんが釣ってきたお魚を、
遠山さんが捌くという、
設計デザイン室の方々の器用さに驚きました(笑)

そちらも会場で焼いていただき、食べさせていただきました。

さらには、同期の皆さんと、
“ミズベリング”へ行ってきました。

少し天気が芳しくなかったですが、
いろんな話をして、たくさん笑いました。

同期の頑張りを見て、
自分もやらないといけないなと思うので、
仲良くしてくれて、本当に感謝しています(笑)

今回はこの辺で締めたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!