ハーバーハウス協力業者会安全大会&飲みニケーション

ハーバーハウス協力業者会安全大会&飲みニケーション

こんにちは!
ハーバーハウス施工管理1課の
大谷 彩夏です。

7月に入り、いよいよ夏本番です!

今のところ、私にはまだ過ごしやすい気温なので、
夏という実感があまりないですが…

暑くなっても、元気に頑張っていきます!

さて、6月28日には、
「ハーバーハウス協力業者会 安全大会」が開催されました。

日頃、ハーバーハウスに協力してくださっている
業者様をお招きし、講習会と懇親会が開かれます。

講習会は、毎回講師の方がいらっしゃり、
今回は、労災保険についての講演がありました。

また、各部署から選ばれた
業者様の表彰式も行われました。

懇親会では、お世話になっている業者様とお話をしながら、
意見交換をしたり、親睦を深めていきます。

協力業者会の準備は、約3か月前から行われていて、
私は主に、業者様の出欠席の集計を担当しました。

協力業者会は、年末にも行われるので、
また、ブログで紹介したいと思います!

話は変わりますが、
先日、飲みニケーションに参加してきました。

場所は、新潟駅前にある『焼肉 たっちゃん』というところで、
施工管理1課単独で行われました。

カルビやハラミなど、とっても美味しく、
6月に食べた中で1番美味しい!と、
感動している先輩もいらっしゃいました(^-^)

また、今回のトークテーマは、
「この夏挑戦したいこと」でした。

仕事面だけでなく、
プライベートで挑戦したいことも聞け、

そのなかには、私にはできない、羨ましい!と
思う挑戦もありました。

同じ課ですが、普段あまり業務以外の話をしない方とも、
お話ができて、嬉しかったです。

真面目な話あり、笑いありの楽しい会でした♪

今回のブログはここまでです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

次回のハーバーハウス新入社員ブログで、
お会いしましょう☆