ハーバーハウス新入社員のお仕事!&夏服デビュー

ハーバーハウス新入社員のお仕事!&夏服デビュー

こんにちは!

ハーバーハウス 経営企画室総務課の
清田彩加です。

ハーバーハウス新入社員ブログ2度目の今回は、
私の業務について紹介させていただきます。

総務課の幅広い業務の中でも、
私は「新卒採用」を担当しています。

新卒採用の主な仕事内容は、

・会社説明会や選考の企画、運営
・求人票の作成
・内定者へのフォロー
・採用ブログの更新

などです!

会社説明会で社長のお話を聞く学生さんの様子です。

学生さんの真剣に話を聞く姿、
就活を頑張っている姿に、いつも心の中で感動し、
エールを送っています・・・

1年前、自分が就活生だった頃は、
採用担当者がとんでもなく凄い人に見えましたが、

採用担当者は、学生さんからたくさん学び、
たくさん元気を貰うんだと、
こちらの立場になって気づきました(笑)

新卒採用の業務では、学生さん目線での意見が
必要なことが多々あります。

そんな時に役立つのが、
私が1年前、就活で使っていたノートです。

愛着がわいてしまい、
サイズ違いで2冊目に到達してしまいました!

お見せできるほど綺麗にまとめておらず、
少しぼかしていますが、

いろんな企業の説明会のメモや、
その時感じた疑問や感情が書かれています。

忘れかけている就活の時の感情が蘇るので、
いつもデスクにしまっています。

話は変わりますが、
先日、まだ5月にも関わらず、
暑さに負けて、夏服デビュ―いたしました!

左の方は、同じ総務課で、
労務関係のお仕事をされている須貝さんです!

総務課に同期はいませんが、
須貝さんがいつも話してくださったり、
いろいろ教えてくださるので、心強いです♪

最後までご覧いただきありがとうございました!

次回は、OH(オープンハウス)課 佐藤優人さんの
2度目の更新です!

お楽しみに☆

最後に少し宣伝を…

\ハーバーハウスの採用担当者ブログも毎月2回更新中です!/

こちらもぜひご覧ください!

\\\http://www.herbarhouse.net/contents////

ありがとうございました!!!