ハーバーハウス新入社員ブログ髙山瑛帆です!

ハーバーハウス新入社員ブログ髙山瑛帆です!

こんにちは。

ハーバーハウスの飲食店ブログ
「ハーバーハウス新入社員が行く!噂のあのお店」
ご覧いただいた方もいらっしゃると思いますが…

(まだの方はこちら!)
https://lineblog.me/herbarhouse_gourmet/

改めまして、4月から
ハーバーハウス 建築部 積算課に配属となりました、
髙山瑛帆(たかやまあきほ)です。

まず、最初のテーマである
私の〝座右の銘″をご紹介したいと思います!

私の座右の銘は、
「初心忘るべからず」です。

みなさん、この言葉を
一度は耳にしたことがあると思います。

物事に慣れてくると慢心してしまいがちであるが、
始めた時の、新鮮で謙虚な気持ち、志を
忘れてはいけないという意味です。

自分が目指すもの、入社した時の熱意、
素直な気持ちを忘れずに、

これからうまくいかないことや行き詰ってしまった時には、
初心を思い出し、1つ1つステップを踏んで成長していきたいです。

この座右の銘を心に刻み、これから積算課で
精一杯、頑張っていきたいと思います!

こちらは同じ積算課の同期である橋本さん(左)です。

2019年度の新卒者は21名。
その中で建築部へ配属になりました10名です。

これからよろしくお願いします!

さて、話は変わりますが、
4月も終わって1週間たってしまいました…

ですが、は私が好きなものがたくさんあるので、
私が感じた春を2つ、ご紹介いたします。

まずは1つ目は

先日、友人と『鳥屋野潟公園』へ行ってきました。

この頃はちょうど見頃で、多くの人が訪れていました。

桜の消えそうな薄ピンク色が、私は好きです!

そして、2つ目はです!

果物の中で苺が大好きです。

ですので、この時期は
毎年、苺狩りに行くのが恒例です♪

ちなみに先日は、万代にある
『GIVE ME CHOCOLATE(ギブミーチョコレート)』の
この時期限定、苺パフェを食べてきました。

苺好きにはたまらなく美味しかったです!!

皆さんオススメの美味しい苺スイーツがありましたら、
ぜひ、教えていただきたいです☆☆

最後までブログを読んでいただきありがとうございました。

これから1年間、
ハーバーハウスのことや日常の出来事などを、
新入社員ブログを通して、
たくさんお伝えしていきたいと思っております。

よろしくお願いいたします!

次回のハーバーハウス新入社員ブログもお楽しみに!(^^)!