ハーバーハウス新入社員、富山に行ってきました!

ハーバーハウス新入社員、富山に行ってきました!

こんにちは!
ハーバーハウス建築部積算課の花里です!

二月半ばとなりました。
年明けから一か月半たったと思うと、
時の流れが速いように感じます。

さて今回は先日行った富山旅行をご紹介したいと思います!

まず向かった先は宇奈月温泉です。
かなり山奥にありましたが、温泉街には駅があり、
雰囲気がある場所でした。

こちらがその日の夕食です!

どの料理もおいしかったですが、
個人的には「白海老のお造り」が一番印象に残りました。
とても甘くお醤油なしでも美味しかったです。

今回泊まったのは『延対寺荘』という旅館です。
とにかくご飯がおいしく、貸し切り露店風呂などもあり
とても満足できました!
気になった方は是非行ってみてください!

翌日向かったのは『富山市立図書館』です。
こちらの図書館は『TOYAMAキラリ』という
複合ビルの中にあり、『富山市ガラス美術館』と併設されていました。

こちらが内部の写真になります!

とってもきれいですよね!
設計したのが有名建築家の隈研吾さんで、
この方の建築は木材を多用するのが特徴です。

写真では伝わらない迫力のある空間でした。
ガラス細工のショップなどもあり、とても面白かったです!

最後に富山名物のもつ煮込みうどんを食べてきました!
こちら『糸庄』さんの「もつ煮込みうどん 紅」です。

紅とある通り、しっかりとした辛さでとても体が温まりました。
なべ底で少し焼けたうどんがとてもおいしかったです。

今回は本店ではなかったため、次は本店で食べてみたいです!

以上ハーバーハウス新入社員の富山旅行のご紹介でした!

今回のブログは以上になります。
次回のハーバーハウス新入社員ブログもお楽しみに!