ハーバーハウス新入社員の花里です。

ハーバーハウス新入社員の花里です。

初めまして!

この度、ハーバーハウスに入社しました。
建築部積算課の花里大樹(はなりひろき)です。

これから1年間
ブログを更新させていただきますので
よろしくお願いいたします!

まずは、今回のブログのテーマである
「座右の銘」についてお話していきます。

私の「座右の銘」は、
「なんとかなる」です。

私は今までの人生において、
数えきれないほどの失敗をしてきました。

私は性格的に、失敗を恐れて挑戦しない傾向にあります。
ですが、挑戦しないと成長には繋がりません。

これから社会人として、
挑戦しなければならない時が必ず出てきます。

そんな時、この言葉が私を支えてくれるのです。

どんなに大きな失敗をしても
「なんとかなる」と考えることができれば
失敗することを恐れず挑戦できるのです。

決して前向きと言い切れる言葉ではありませんが
この言葉は私に前を向かせてくれます。

この言葉を胸に日々挑戦していきたいです。

続いて、私の部署があるハーバーハウス山木戸事務所について
軽く紹介させていただきます!

本社から少し離れた場所にある、
この山木戸事務所は幼稚園を改装した建物
ということもあり、その名残が随所に見られます。

このように水道なんかもそのまま残っています。
私たちが使用するには少し低すぎますね(笑)

ですが、子供たちの様子が思い起こされて、ほっこりします。

事務所の近くに「新栗ノ木川」という川が流れており、
そこには桜の木が植えられています。

私は毎年家族で、この場所に桜の写真を撮りに来ています。
この場所に来ると私は春を感じることができます。

気になった方はぜひ行ってみてください!

今回の投稿は以上になります。

次回のハーバーハウス新入社員ブログも是非ご覧ください!