ハーバーハウス構造申請課の1年を振り返って

ハーバーハウス構造申請課の1年を振り返って

みなさんこんにちは!

ハーバーハウス構造申請課の佐藤です。

ようやく晴れの日が続き、
天気が良く気持ちいい季節になりましたね!

私は車のタイヤ交換も終え、
はやくアウトドアしたいなと
ウズウズしてます(笑)

そろそろ桜も咲き始め、
新年度のスタートですね

あっという間にハーバーハウスに入社して
1年が経とうとしてます。

はやすぎる、、

今回でブログはラスト投稿になります。

そこで、ハーバーハウスに入社してからの
1年を振り返っていこうと思います。

前のブログでもご紹介させて頂きましたが、
わたしはこの1年間、基礎図を描いてきました。

1番最初はトレースで描いてみましたが、
何をやっているのか本当にわかりませんでした。

なんとかマニュアル通りに描いてみましたが、
全て書き終えてチェックするまでに
1週間くらいかかっていたと思います。

このときは本当にプロセス達成するのかずっと不安でした。

それでも吉川さんと内山さんが私の質問に対して
いつも丁寧に教えてくださり、
今は図面も半日でチェックまで終わるようになりました。

プロセスのニワトリ(最終目標)も達成し、
なんとか独り立ちできるようになりました!

吉川さん、内山さん
本当に本当にありがとうございました!!

現在は、構造計算を始めており
スキルアップの途中です。

年内でニワトリ達成できるようがんばります!

1年間お世話になった基礎図チームのみなさんと
先輩の中野さん、申請の廣田さんと
写真を撮りました!

ハーバーハウス新入社員ブログ最終回
いかがでしたでしょうか?

1年間ブログを見ていただきありがとうございました!

以上、ハーバーハウス構造申請課の佐藤でした。

【先輩からのメッセージ】
文太君へ

1年間、ブログ更新お疲れさまでした!
初めて文太君のブログを見た時の衝撃は今でも忘れません(笑)

文ちゃんは最初、電話に全然出れなくて苦労したよね(笑)
同期の藤井さんにも怒られたしね(笑)
隣で耳ふさぎながら電話してるの面白かったです(笑)
電話に慣れてもらうために私もいろいろ試行錯誤をしましたよ~!
今でも藤井さんより遅いけど、業務で電話がたくさん文ちゃんにかかってくるので
頑張って慣れてください!

基礎図の業務では、チェックバックのノート作ってまとめてプロセス頑張ったね!
私が休んだ時に業務をやってくれたり、リモートになって郵便してくれたり
私の頼み事もたくさん聞いてくれてほんとにありがと!!シェイシェイ!!
構造計算始まって大変だと思うけど頑張るんだ!

またみんなで飲みに行ったりご飯食べたりしようねー!
内山より