ハーバーハウス建築部2課シセの1年間

ハーバーハウス建築部2課シセの1年間

こんにちは!

ハーバーハウス建築部
施工管理2課のシセ大輝です。

暖かい日も増え、
春が近づいてきました。

春といえばですね!

この写真は大学時代に、
北海道の函館で撮影した写真です。

国指定特別史跡『五稜郭跡』の桜
『五稜郭タワー』に登り、撮影しました。

初めて見た時はとても感動したことを覚えています。

今年も満開の桜を見に行くことが、
楽しみです!

さて、今回の最後のブログは、
1年間を振り返っていきたいと思います。

4月に入社し、
ハーバーハウス建築部施工管理2課に配属され、
住宅の基礎を学んで、
1年が経過しようとしております。

7月に初めて自分の現場を担当した時は、
分からないことだらけで、業者さんとも
まともに会話できませんでした(笑)

月を重ね自分が担当する現場が増える中で、
業務内容やコミュニケーションの取り方などを、
少しずつ学んで行き、
現場監督の魅力を感じました。

いつも建築部施工管理2課の方々が、
分からないことや業務内容を
丁寧に教えてくださりました。

とても感謝しております。

以上でハーバーハウス建築部
施工管理2課シセ大輝のブログは終了となります。

今後もハーバーハウスに貢献できるよう、
がんばっていきたいです!

1年間見ていただき、ありがとうございました。

【先輩からのメッセージ】
シセさんへ

1年間のブログ更新お疲れ様でした!
忙しい中、毎回毎回ネタに悩ませている姿を見せていたブログ更新も気が付けば最後となり、あっという間の1年でしたね。

初めて施工管理2課にきて、自己紹介をしていた光景を私は今でも鮮明に覚えています。
あれからあっという間に1年が経ち、今では1人で現場回りができるまでに成長している姿を見て、とても感動しています。

入社してからのこの1年間は、シセさんにとって、慣れない現場監督業務に聞きなれない建築用語と、
慣れない事尽くしの1年間だったのではないでしょうか。

慣れない現場監督業務は私や他の先輩方から、聞きなれない建築用語は業者さんから沢山教えて頂いたと思います。
その教えて頂いたこと一つ一つがシセさんの成長に繋がり、今のシセさんの力になっていると私は思っています。

私にとってもこの1年間は、シセさんに沢山の事を教えていく中で、
私自身も学ぶ事が沢山あり、共に成長する事ができました。
ありがとうございました。

春からはシセさんも2年目に突入します。
この1年間で学んだこと、経験してきた事を
後輩に教えていってあげてください。

これからも一緒に頑張っていきましょう。

施工管理2課  玉澤渚生