ハーバーハウスに入社して変わったこと・使っておきたかったもの!

ハーバーハウスに入社して変わったこと・使っておきたかったもの!

こんにちは🌞

ハーバーハウスグループ
ハーバーエステートの千野です!

4月に入社し、
あっという間に半年が経とうとしています。

優しい先輩方のおかげで毎日が充実し
1日、1週間、1ヶ月が一瞬で過ぎていきます!

こちらは先日、先輩の山崎さんと
ランチに行った時の写真です。

この日は新潟駅南口側にある『風花』さんの
夏野菜カレーを食べてきました!

初めて行ったお店でしたが
とてもおいしかったです!

さて、今回はハーバーハウスに入社してから
変わったこと、使っておきたかったものを紹介します。

変わったことの1つ目は、
挑戦心を持ち続けていることです。

学生時代は失敗を恐れてばかりの
臆病な性格でした。

社会人という新たなスタートのタイミングは
自分を変えるチャンスだと思い、
今は初めてのことにたくさん挑戦しています。

例えば電話対応です。
電話って、かけるのも出るのも緊張しますよね。

就職活動中なんて特にそうでした。

話す内容をブツブツと唱え、声の調子を整え、
掛けるまでに何分もかかり、
ソワソワしながら掛けるのが毎回(笑)

ハーバーハウスに入社してからは、
そんな学生時代が懐かしく思えるほど
素早い電話対応が出来ています!

まだまだ初めての業務がたくさん待ち受けていますが、

分からないことは分かるまで教えてくださる
優しい先輩がたくさんいるため、

失敗を恐れず、「まずはやってみる」
という気持ちを持ち続けてがんばっていきます!

変わったことの2つ目、
そして使っておいた方が良いものは、正しい言葉遣いです。

4月の新入社員研修の際、
「知っていることと出来ていることは違う。」
という言葉を聞きました。

社会人として過ごす中で
正しい敬語が出てこないことがあり、
少し恥ずかしい思いをしたことがあります。

今でもあります。

その時「知っていると出来ているは違う」って
こういうことなんだと気付かされました。

こちらは、まだ入ったばかりの4月に
「電話対応のときに参考にしてね。」と、
先輩の方が丁寧に用意をしてくださったものです。

先輩から正しい言葉遣いを日々勉強し、
それを真似して使うことで、
最近では正しい言葉遣いが身についてきています。

アルバイトをしている方や就活中の方は
ぜひ積極的に口にして
身に付けておけると良いと思います。

本題は以上となります!

最後に、私が最近参加したイベントを
紹介します!

私は高校までアルトサックスを吹いていて、
卒業後はOB・OGとして演奏会やイベントに参加しています。

先日は田上町の『YOU遊ランド』にて、
「せーばなる」というイベントに参加しました。

「ビールを飲みながら生演奏を聴こう!」
という最高なイベントで、
歌って踊って吹いて飲んで1日中音楽を堪能してきました!

こちらは全グループ演奏終了後の写真です。

ベン・E・キングさんの『stand by me』を全員で歌うという、
最高な空間なんです、、。

来年も開催されましたらぜひご来場ください!

今回の投稿は以上です!
次回もお楽しみに!