入社して3か月!ハーバーハウス新入社員の1日!

入社して3か月!ハーバーハウス新入社員の1日!

皆さんこんにちは!
ハーバーハウス新入社員の徃住です。

今回のブログでは、
ハーバーハウスの不動産部ハーバーエステートでの
1日の業務について紹介したいと思います。

8:50 出社

出社したらすぐにパソコンを立ち上げ、
通知とスケジュールの確認を行います。

9:00 朝礼・環境整備

ハーバーハウスでは、毎朝朝礼と環境整備を行っています。

朝礼では経営計画書を読み、その内容を自分自身にあてはめ、
今後こうしていこうといった目標を考えています。

その後は予定を上司の方々と共有し、自分の予定の整理と、
上司の方々の予定の確認を行っています。

環境整備では、決められた時間で
決められた担当の清掃等を行っています。

この環境整備を通して、小さなことにも気づく力を養い、
普段の業務でも細かいところにも目を配り、
改善する力がついていくのではないかと私自身考えています。

普段から環境整備は手を抜かずがんばっています!

10:00 現地確認

現地確認では、物件の草の状態の確認や、
境界線の確認等を行っています。

境界の杭や、ガスの杭の写真の撮り方、
写真を撮るべき場所など
どうすればよいのかわからないこともありましたが、
わからなかったところは帰った後、
先輩社員の方に教えていただきました。

13:00 オープンハウス

お客様のお家の住宅完成見学会だけでなく、
不動産部門でも、戸建て住宅の見学会を行っています。

オープンハウス中もお客様がいらっしゃらない間に、
物件の写真を撮ったり、現地調査を行ったりしています!

このような業務を行っていると、
徐々にその物件に愛着が湧きはじめます!

16:30 社内業務

事務所に戻ったら、物件の資料を集めたりと
社内での業務を行います。

最初は電話をかける際に緊張することが多かったですが、
最近は緊張もなく電話をかけることができています!

18:00 退社

1日の流れはこのような形になっています。

日によって業務の内容は変わっていきますが、
どんな業務もやりがいを感じることができ、
楽しく仕事をさせてもらっています。

このような恵まれた環境の中で、
これからもがんばっていこうと思います!

最後に恒例となりつつある、
『Apex Legends』のコーナーです!

私はゲーム内でVaLs(バルス)という
チームのようなものに所属しているのですが、
このチームのリーダーは小学校、中学校の同級生です。

さらに驚くことに、この同級生は
レイスというキャラクターでキル数が65000キル越えしており、
世界57位というかなり強い人なのです!

この同級生とプレイするときは私もついていくのに必死で、
キル数もダメージ数も負けることばかりです。

以前コントロールというモードをプレイした際、
36キル8042ダメージというスコアを出しており、
私もこのくらい強くなりたいなぁと感じました!

もしApexをプレイされている方で、VaLsを見かけたら
対戦よろしくお願いします(笑)

YouTubeで動画も上げているので是非ご覧ください(笑)

1日の業務の紹介と個人的な出来事は以上です。

次回のハーバーハウス新入社員ブログも是非ご覧ください!