ハーバーハウス建築部施工管理2課でのとある1日

ハーバーハウス建築部施工管理2課でのとある1日

こんにちは!
ハーバーハウス建築部施工管理2課のシセ大輝です。
桜も散り、暖かい日が増えてきましたね。

前回、新入社員の「座右の銘」
見ていただけたでしょうか?

ハーバーハウスに入社して1カ月が経過し、
少しずつですが、仕事内容を覚えてきました!

さて今回は、
私のとある1日を紹介します。

ハーバーハウスの1日は環境整備から始まります!

環境整備で見えているものを
整理整頓することによって
心を引き締めて現場に向かうことが出来ます。

最近では、私の家でも
こまめに掃除するようになり、
習慣化されてきました(笑)

本日の午前は警察署に行ってきました。

なぜ、警察署に行くかというと、
“道路使用許可申請書”を申請するためです。

住宅を建てるのに、
どうしても道路の一部を借りなければならない
ことがあります。

道路は、多くの人が共有するものなので、
しっかりと申請を出さなければなりません。

その申請を出しに行くのも現場監督の仕事です!

午後は現場確認を行なってきました。

検査の他にも、
工程通りに現場の工事が進んでいるかや、
トラブルになりそうなことは起きていないかなどを
業者さんとしっかりと話し合い、
ミスなく工事を進めるために、
こまめに現場確認に向かうことは大切です!

~趣味の紹介~

私の趣味はBBQやスノーボードなど
とにかくアウトドアなことをするのが大好きです!

この写真は去年にキャンプ場に行った写真です。
この写真、よくご覧ください。

写真に写っている人物に見覚えありませんか?

実は、ハーバーハウス構造申請課の
佐藤文太さんです!

実は佐藤文太さんとは幼馴染で、
偶然、同期として
ハーバーハウスに入社しました。

初めて知ったときは、びっくりを通り越し、
少し怖かったです。(笑)

2回目のブログは以上です!
次回もお楽しみに!