ハーバーハウス岡部の最後のブログ!1年での変化!

ハーバーハウス岡部の最後のブログ!1年での変化!

皆さんこんにちは!
ハーバーハウス構造申請課の岡部です。

3月も終わりに近づき、
暖かい気温の日が増えてきました。

そろそろ、が咲くのが楽しみになってきますね。

私が4月に入社してから早くも1年。

いよいよハーバーハウス新入社員ブログも最後になりました。

最後のブログということもあり、
今年1年で変化したことを紹介します!

1番変化した部分は主な業務として作成していた
基礎図面の作図時間です。

入社してすぐは1つの物件に対し、
何日もかけて作図を行っていたのですが、

今では1日もかからず作図できるようになりました。

ここまで早く作図できるようになったのも
作図方法や注意点などを
教えて下さった先輩方のおかげです。

いつもたくさんのことを教えて頂き
ありがとうございます。

2年目からは、また違った業務に
挑戦することも増えると思いますが、
先輩方に教えていただきながら
少しずつ成長をしていきたいと思います!

~おまけ~

今後も成長できるようにという気持ちを込めて
パプリカの栽培キットを購入しました。

もう少し気温が暖かくなったら、
植えて育てようと思います!

4月から始まる新しい新入社員メンバーでの
ハーバーハウス新入社員ブログもお楽しみに!!

【先輩からのメッセージ】

岡部さんへ
1年間ブログお疲れ様でした!

今年はブログの更新頻度が多く、
内容考えるもの大変だったと思いますが、
構造申請課の魅力をよく発信してくれました!

岡部さんは「やる気」が他の人より多く感じられます。

基礎図作成も1年間でニワトリを達成することができたのも
長所をうまく活かせたことが大きいと思います。

空回りしてしまうこともあると思いますが
長所をこれからも磨き続けてください。

これからはPC整合の業務がメインになると思います。
今までより精度が重要になってきます。

私からのアドバイスは
「人を疑う」ことです。

いい印象を持たないかもしれませんが
業務の時は自分含め他人を疑ってみてください。

「自分がチェックした図面以外は必ず何か間違いがある」
こんな風に考えることで
不整合や違和感に気付きやすくなると思います。

違和感はすぐに確認する。わからないことはそのままにしない。
そうすればすぐに「ニワトリ」になれると思います。

(あくまでも考え方の話で、上司の言うことは素直に聞きましょうね、、)

4月からは後輩も入ってきます。
この1年間で岡部さんが経験した事・学んだ事を
後輩にも引き継いで行ってください。

来年の岡部さんの活躍に期待しています!

吉田