ハーバーハウス齋藤のブログ 2022年の目標!

ハーバーハウス齋藤のブログ 2022年の目標!

皆さん、こんにちは!
そして…
あけましておめでとうございます!

ハーバーハウス構造申請課の齋藤宏己です。

14回目の投稿です!

年が明け、2022年となりました。

皆さんは年末年始どのように過ごしていましたか?

私は初詣に行ったり、
帰省した友人と久しぶりに会ったり、
アンちゃん(モモンガ)と遊んだり…

と充実した時間を過ごせました!

年末年始に5連休をいただいたのですが、
寝正月にならなくて良かったです。

(学生の頃は寝て終わっていた気がします、、)

初詣終わりにはポッポ焼きを購入しました!
出店があるとつい寄ってしまいます。

さて今回のブログでは
新年、最初の投稿ということで
2022年の目標について書こうと思います!

1つ目は業務での独り立ちすることです。

以前ブログでも紹介したように
私の主な業務は平面詳細図の作成です。

現在は図面作成後、
ハーバーハウスの先輩社員に
チェックをしていただいているため、
一人で任せていただけるようになりたいです!

ミスしたところをマニュアルに追加したり、
図面作成棟数を増やしていくことで
正確な図面を作成できるようにしていきます。

2つ目は一級建築士試験の合格です。

昨年は二級建築士試験に合格したので、
今年は一級建築士試験に挑戦します!

二級建築士より求められる知識が多く
格段に難しくなります、、

そのため少しずつ勉強を始めています。

現在は一級建築士の科目で配点が高い
法規を優先して勉強しています。

コツコツと勉強し、合格出来るようにがんばります!

最後に、私の飼っているフクロモモンガの
写真を1枚載せます!

◎今日のアンちゃん

ケージ越しにこちらを見ているアンちゃんを撮影しました。

室内に出たいときや
ごはんが欲しいときに
このようにアピールをしてきます!

今回のブログはこれでおしまいです!

最後までご覧いただきありがとうございます。

ハーバーハウス構造申請課
齋藤でした!