ハーバーハウス施工管理課高野 今年もよろしくお願いします

ハーバーハウス施工管理課高野 今年もよろしくお願いします

皆さんあけましておめでとうございます

ハーバーハウス長岡支店
施工管理課の高野です。

4月から入社し、毎日勉強になることばかりで、
あっという間に過ぎていった2021年でした。

2022年、今年もより力を付けられるよう
張り切って現場の管理をして参ります。

よろしくお願いします。

こちらの写真はハーバーハウス長岡支店の
入り口にある門松です!

さて、新年最初の投稿ですが、
他の同期の皆さんも紹介している
「社会人になって変わったこと」について
紹介していきたいと思います。

まず1つ目は、建築や納まりに関する知識が付いたことです!

建築系の仕事をしていれば
当たり前の事かもしれませんが、

私にとっては生活をしていく上で建物に対して
見る目が変わるきっかけとなりました。

何気なく過ごしている自分の家でも、基礎業者や、、、。

大工業者など、、、。

たくさんの職人の技術が集結し、
1軒の住宅が作り上げられ、
安心して暮らせているのだな。
と感じることが多くなりました。

そして2つ目は、朝早く起きることが出来るようになったことです!

恥ずかしながら学生の頃の私は
決まった時間に起きることが苦手でした。

しかし、最近は自然と
6時半には目が覚めるようになったのです!

良い習慣がついてきたと思います。

2022年は、さらに健康体を目指して、
運動もしていけたらいいなと思います!

私の「社会人になって変わったこと」でした!

そして最後にお蕎麦の紹介をして終わります。

こちらは三条市にある
『へぎ蕎麦処 むろしま』というお店のお蕎麦です。

写真には入りきりませんでしたが、
ひげにんにくの天ぷらも注文しました。

初めて食べましたが、にんにく独特の
においが無くて甘い味でした!

また食べたいです!

以上で今回のブログを終わります。
最後まで見ていただきありがとうございました。

今年もまだまだブログを更新していくので、
見ていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。

ハーバーハウス長岡支店
施工管理課 高野でした