ハーバーハウス新入社員の冬ならではの暖かいもの!

ハーバーハウス新入社員の冬ならではの暖かいもの!

皆さんこんにちは!
ハーバーハウス構造申請課の岡部です。

もう12月で本格的に冬が始まりますね。

ハーバーハウス山木戸事務所も
暖房と加湿器が手放せなくなってきました。

雪も降り始める季節になるので、
風邪には気を付けましょう。

さて、今回のブログでは
冬ならではの野菜を使った暖かいもの
紹介したいと思います。

今回使う野菜はこちら

たくさんの大根です!
また、親戚の家からおすそ分けを頂きました。

このたくさんの大根で和風ポトフを作りました。

一般的なポトフといえば、
ジャガイモを使うイメージがあると思いますが、

ジャガイモの代わりに大根をつかっても
味が染みていてとても美味しかったです。

寒くなってきたので皆さんも
暖かいものを食べて体を温めましょう。

~おまけ~

私は冬にコーヒーを飲むのが好きなのですが、
私がよく行っているカフェを紹介しようと思います。

『シャモニー』という
古町などにあるお店です。

私はよくコーヒーとケーキセットを頼んでいます。

とても飲みやすいコーヒーなので
興味がある方はぜひ行ってみてください。

次回のハーバーハウス新入社員ブログも

お楽しみに!!