ハーバーハウス構造申請課の先輩社員を紹介:part2!

ハーバーハウス構造申請課の先輩社員を紹介:part2!

皆さんこんにちは!
ハーバーハウス構造申請課の岡部です。

夏が終わり、秋らしい季節に移り変わってきましたね。

日が暮れるのも早くなり、
夜空も月明かりでとても綺麗でした。

さて、今回のブログでも、
ハーバーハウス構造申請課の先輩社員を
紹介したいと思います。

構造申請課で構造担当を務めている大平さんです!

後ろ姿での登場です。

大平さんに業務についてインタビューをしてみました。

Q:業務で特に気を付けていることは何ですか?

A:同じ失敗を繰り返さないことです。

一度失敗をしたら、その問題に対して、
作業フローのどこに問題があったのか、
どのような対策が必要なのかを確認し、
対策を行っています。

また作業チェックリストを活用し、
単純ミスが無いよう気を付けています。

と答えてくださいました。

構造申請課では、一度起きた
問題を無くせるよう対策を考えたり、

チェックリストを活用し、
見落としやミスを減らせるように業務を行っています。

私が今作成している基礎図も、
見落としがあると工事に間違いが起きてしまうので

見落としを無くすためにチェックリストを
活用しています!!

先輩方に比べたらまだまだですが、
私も最初の頃より見落としが少なくなってきました。

この調子で少しずつ先輩方に近づきたいです。

話は変わりますが、

毎年、9月中旬になると家族で
お月見を楽しみにしています。

今年の十五夜は9月21日だった、ということで
私の家ではこんなものをつくりました。

パンダ型の白玉団子です。
フルーツポンチみたいにしていただきました。

もちもちとして美味しかったです。

次回のハーバーハウス新入社員ブログも
お楽しみに!!