ハーバーハウス施工管理課高野 皆さんの食欲、刺激します。

ハーバーハウス施工管理課高野 皆さんの食欲、刺激します。

皆さんこんにちは!
ハーバーハウス長岡支店
施工管理課の高野です。

お盆も終わり、8月ももう下旬を迎えていますが
まだまだ暑い日が続いていますね。

水分補給をしっかりとして、
熱中症予防をしていきましょう!

夏になると近所から聞こえてくる風鈴の音色は
不思議と懐かしく感じます。

風流ですよね!

風鈴の音色を聴くだけで、少しだけ涼しくなったりします。

少しだけ涼しくなるものは、他にもお化け屋敷や
夏に食べるスイカなどもありますよね!

今回の私のブログでは、
この酷暑に負けないように、

たくさん食べて、皆さんにタフな体を
作っていただきたいと思ったため、
見ている方の食欲を刺激する回にしたいと思います。

最近は、コロナウイルスの感染拡大により、
なかなか外で食事をすることも
出来ていないかと思いますが、

少しでも早く良い方向へ向かうことを願いつつ
お送りいたします。

まず、最初に紹介するのは、
三条市にあるラーメン店『鯉次』です!

私がいただいたのは、夏にピッタリ!
スタミナがつきそうなラーメンでございます!

背油とシャキシャキのネギが光っていますね…!

くどくならずに最後まで美味しくいただくことが出来ました。

そして、こちらは栃尾の道の駅の直売所
出会った名物の油揚げです!

揚げたてをすぐにいただけるのが
直売所のいいところですよね。

お店の方の油揚げを揚げている姿、切っている姿、
ネギを盛りつけている姿を見ているだけで食欲をそそられました。

最後に、毎回恒例のお蕎麦で
今回のブログを締めくくりたいと思います。

こちらは、小千谷市にある『わたや 平沢店』です!

綺麗に盛り付けられているお蕎麦はもちろん、
天ぷらも、写真でも分かるようにカリッと揚がっていて、
天ぷらつゆと大根おろしが一緒になっていました!

お蕎麦屋さんや美味しいお店があったら、
ぜひ教えていただきたいです。

今回のハーバーハウス新入社員ブログは以上になります。
最後までご覧いただきありがとうございました!

私の次回のブログは9月8日です。

ハーバーハウス長岡支店
施工管理課 高野でした。