最後のハーバーハウス新入社員ブログです ~1年の振り返りと2年目の抱負~

最後のハーバーハウス新入社員ブログです ~1年の振り返りと2年目の抱負~

ブログを見てくださっている皆様、こんにちは。

ハーバーハウス 建築部 アフターメンテナンス検査課 二瓶里紅です!

約1年間にわたり、ハーバーハウス
新入社員ブログを投稿させていただきましたが、
今回が最後の投稿となります。

最後までよろしくお願いします!

私は最近、今年2/1に東区にオープンしたばかりの
ラーメン店、『鶏そば 緑道(えんどう)』さんが気になります…

「鶏そば」がおいしそうなので、
皆さんもぜひ行かれてみてはどうでしょうか(^^)

そして、

気がつけばあと数日でハーバーハウスに
入社してから1年が経ちます。

本当にあっという間です。

そんなあっという間に感じた一年間の中で、
学ばせていただいたことは数多くありました。

写真は、検査課の小島課長と一緒に
撮影させていただいた写真です!

入社当初、右も左も分からなかった私に、
建築の基礎知識から応用まで、
1からたくさんのことを教えていただきました!

小島さんには本当に感謝しています。

私は去年の4月から今年の3月の今現在までで、
木工事完了検査に137件、完成後竣工検査に135件参加し、

全ての客様へ同じ品質で建物を提供できるよう、
住宅検査を実施してきました!

検査課で良かったと思う所は、
毎日違う現場で住宅検査を行うことが出来るため、

さまざまな場面を体験でき、色々な施工方法を
学べるところにあると私は思います!

そして、こんな私ですが、
今年の4月から社会人2年目となります。

社会人2年目は、「決断」のスピードを
1年目の時よりも早くしていくことを意識していきます!

早い決断は、早い行動に繋がり、
早く結果が出やすいと考えているからです。

まずはそのような基礎的な部分を積み重ねて、
職場の方々からの信頼を築いていきたいです!

長くなってしまいましたが、
以上でブログを終わりたいと思います!

1年間、新入社員ブログをご覧いただき、ありがとうございました。

【先輩からのメッセージ】

二瓶さんへ

1年間、新入社員ブログお疲れ様でした。
いつもブログの作成を隣で見ていましたがネタ集めや文章など、大変ですが頑張っているなと感じていました。

二瓶さんはこの1年でどうでしたか?
もう検査課にはなくてはならない人になっていますよ。

最初はなにもわからずちょっと危なっかしかったですが、成長しましたね。
おっちょこちょいでいろいろやらかしてくれましたがいい思い出です。

持ち前の明るさと人懐っこさで部署を明るくしてくれ、物怖じせず、意見を発言していくのもすばらしいと思います。

私も1年お世話係として勉強させていただきました。ありがとうございます。
これからも益々の成長を期待しております。

アフターメンテナンス検査課 小田切