ハーバーハウスに入社してから

ハーバーハウスに入社してから

こんにちは!
ハーバーハウス長岡支店
積算課の小島です!

早いもので、もうすぐハーバーハウスに
入社してから一年になります。

今回は最初にご紹介します。

すっかり恒例となりました
実家のウサギです。

さて、今回は一年を
振り返っていきたいと思います!

建築知識0からのスタート、
かつ社会人生活一年目でもあり、
学ぶことがたくさんの日々でした。

入社したばかりのころは用語もよくわからず、
ただマニュアルを見ながら
おっかなびっくり業務をしていました。

今では積算に使用するシートの改善案を考えたり、
担当物件の数も少しずつ増えたり、
ちょっとずつ成長してこれたのかなと思います。

さまざまな事を経験しました!

このハーバーハウス新入社員ブログ更新もその一つです。

一年間、先輩方にはとてもお世話になりました。

いつも優しく教えていただき、
また助けていただきました。

もっと力になれるよう、精進して参ります!
これからもよろしくお願いいたします!

私のブログは今回が最後になります。

今までお付き合いいただき、
ありがとうございました!

【先輩からのメッセージ】

小島さんへ

1年間、ブログの更新お疲れ様でした!

入社したばかりのとき、私が特に心配したのが「パソコン操作」

これまでパソコンを使用することがあまりなかったと言っていた小島さん。

拙いタイピングで頑張っていましたね。

毎日パソコンと向き合う積算業務でやっていけるのか…。

しかし、そんな心配も気づけば無くなっていました(笑)

タイピングは格段にスピードアップし、
Excelでは様々な関数も使用するようになりましたね。

さらに、慣れない積算業務をどんどん覚え、
スムーズにこなしてくれました。

予想以上のスピードで終わり、
驚かされることも多々ありました。

良い意味で「淡々と物事をこなせる」ところが、
小島さんの強みだと思います。

その強みを活かして、
もっともっと成長していく姿を楽しみにしています!

困ったときはいつでも相談してくださいね。
これからも一緒に頑張っていきましょう!!

エリア統括本部 積算課 鈴木