ハーバーハウスでの1年間を振り返って

ハーバーハウスでの1年間を振り返って

こんにちは!
ハーバーハウス長岡支店
施工管理2課の小林武です(^-^)

去年の4月にハーバーハウスに入社し、
あっという間に1年が経とうとしています。

この1年間、ハーバーハウスではたくさんの経験をしました。

褒められたこと、指摘されたこと、本当にたくさんあります(笑)

業務で失敗してしまった時、辛くなってしまうこともありましたが、
今ではその失敗は、全て私を成長させてくれるものだったと感じています。

入社当時は、建築について全く知識が無かった私でも、
先輩・上司の方々から多くの事を学び、
サポートを受けながら、
現時点で18棟の基礎工事を完工させることが出来ました。

いつも身近で支えてくれた
ハーバーハウス施工管理2課の皆さんには
本当に感謝しています。

来年は、2課の主戦力となれるよう
初心を忘れず努力をし続けたいと考えています。

最後に、お世話になった方々を紹介します。

同期として一緒に1年間がんばってきた
佐藤夏輝さん・髙橋希望さん

業務について相談したり、一緒に現場に行ったりと
本当にお世話になりました。

2年目もよろしくお願いします!

一番近くで、私たち新人をサポートし続けてくれた
樋口さん

なんでも相談させていただき、いつも優しく、
問題に対してどうアプローチしていけばよいかを
教えていただき、ありがとうございました。

来年は、より成長した姿を見せられるようにがんばります。

また、1年間毎日たくさん走ってくれた私の愛車にも感謝しています。

雨の日も、

晴れの日も、

雪の日も、

いつも現場に連れて行ってくれてありがとうの気持ちを込めて、
今月はオイル交換に行ってきます。

1年間私たちのブログを読んでいただきありがとうございました。
来年の新入社員ブログもぜひお楽しみに!

【先輩からのメッセージ】

武さんへ
1年間ブログ作成お疲れ様でした!

文章チェックを1年間させていただく中で、
武さんは入社当初から誤字脱字が少なかったです。
きっと私に確認させる前に丁寧に確認してくれていたのでしょう。

武さんの丁寧さ、慎重さが文章から伝わってくる様で、
私も気をつけねば、と身が引締る思いでした。

ブログだけでなく、普段から本当にしっかり者で、
正直、入社時から先輩の私より落ち着きがありました。

夏の現場で、武さんの車が突然エンストしてしまった事がありましたね。
私と職人さんと汗だくになって車を押している時、
初めて、慌てている武さんを見た事を覚えています。

武さんは慌てていてもポーカーフェイスなので、
気付いてあげられない事もありました。

気の利かない私の為に、
慌てた、困った時は武さんから相談してください。
2年目だから、は関係なしにいつでも来てください。

これからの武さんの活躍に期待しています!

長岡支店施工管理2課 樋口維吹