ハーバーハウス新入社員~1年目の振り返り~

ハーバーハウス新入社員~1年目の振り返り~

皆さんこんにちは!
ハーバーハウス構造申請課の髙頭です。

早いものでハーバーハウスに入社してから1年が経ちました。

学生生活の1年間も早いな~と思っていたのですが、
社会人の1年間はもっと早かったです(^▽^;)

この投稿で私のブログ投稿は最後になります。

ラストということで今回は、
これまでのハーバーハウスでの生活を振り返りたいと思います!

私は建築系の学校卒ではなかったため
建築知識が全くなく、ゼロからのスタートでした。

最初は、図面作成ソフトの操作が分からず
操作にとても時間がかかってしまったり、
建築に関する用語が全く分かりませんでした。

ですが、先輩方に勉強会を開いていただいたり、
都度質問をしたりして、

入社当時と比べると図面作成時間も短くなり、
知識も身についてきたと思います!

1年経ってもまだまだ分からないことも多いため、
今後も勉強をがんばります!!!

私が主に行っている業務は「確認申請業務」ですが、
4月に入社してから現在までの約1年間で
「82件」の確認申請を行いました!

構造申請課では、お客様と直接お会いする
機会はなかなかありませんが、
82組のお客様のお家づくりのお手伝いができたと思うと感慨深いです。

最後の投稿ということで、申請チームの皆さんと
集合写真を撮らせていただきました!

1番お気に入りはこの写真です。

よく見ると星のマークになっています。
きれいな星にするためにがんばりました(笑)

☆おまけ☆

毎回ひそかに食べ物の写真を上げていましたが
今回は、最近食べておいしかったスイーツを紹介します!

東区にあるお店のこちらのシフォンケーキです。

野菜味もあり、甘すぎずおいしかったです。

今までブログをご覧いただきありがとうございました!

これからもハーバーハウス新入社員ブログをぜひご覧ください☆

【先輩からのメッセージ】

髙頭さんへ

1年間ブログ更新お疲れ様でした!
髙頭さんの今回のブログは何のご飯がUPされるのかなぁ。
と、毎回チェックを楽しみにしていました!

髙頭さんは入社してから1年間で
90件近くの物件の建築確認申請を担当してくれました。

多い月では10件以上の物件を担当してもらいました。
その月は申請チーム内でトップでしたね!

最近では難しい物件もたくさん担当してくれてとても助かっています!!
いつもありがとうございます。

入社してすぐはコロナ対策のパーテーションがあって
業務の質問をするのも大変だったと思います。

今は質問時間を短縮できるように
質問事項をメモにまとめておいて質問しているところは
とても感心しています。

2年目はもっともっとレベルアップできるように
フォローしていくので一緒に頑張りましょう!

申請課 星野