ハーバーハウス三井新卒ブログ最終回、!?

ハーバーハウス三井新卒ブログ最終回、!?

皆さんこんにちは!

なんと今回のターンで最後の投稿となりました(^^)/

ハーバーハウス本社設計デザイン室
コーディネート課の三井菜由です!

早いものですね、、

最後のため、
せっかくなのでコーディネート課の同期と写真を撮りました!(笑)

この1年は、あっという間に
過ぎ去っていったイメージです(笑)

大変なこともありましたが、
すごく学びの多い1年になりました!

そこで、
今回は私がハーバーハウスに入社してから『変わったこと』
ご紹介していきたいと思います!

まずは、入社してすぐに社内研修がありました!

そこで総務の方々から、基本方針や、環境整備、
マナーを教えていただき、
社会人としての基礎知識がつきました(^^)

その後、本社での勤務がスタートし、
主に電話対応や、基本の分業業務を教えていただきました!

最初は、電話対応も緊張して時間がかかってしまい、
分業業務では、専門用語や初めて見る図面に圧倒されていました、、

しかし、現在では、毎回緊張でドキドキしていた電話対応も、
進んで電話をとり、テキパキと電話を繋ぐことができてきています!

分業面でも、図面をみて、どんなおうちになるのか
想像ができるようになりました!

それも、現場見学会参加や、
8月から始まった同席のおかげです(*´^`)

特に同席をさせていただくようになってからは、
お客様と先輩がどのような会話をしているのかを
たくさん見ることでき、

図面の書き方や商品の知識がより分かるようになりました(^o^)

学ぶことがたくさんあり、大変でしたがすごく楽しかったです!

~ここで少し余談です~

愛モモンガコーナーも今回で最終回となっております、、

楽しみにしてくださった方、ありがとうございました!

最後はこちら!
今回のタイトルは
「マンゴーじゃないぞ?」

たくさんかわいいのコメントをいただき
ありがとうございました!

きっと本人も喜んでおります(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後のため
せっかくなので(パート2)
本社勤務の同期4人で写真を撮りました!

4月から見た目も変わったでしょうか、、?(笑)

本当にこの1年は吸収することだらけで、
多くの失敗もありましたが、
優しい先輩方のアドバイスで、
なんとかやっていくことが出来ました!涙

先日皆さんがそろう機会があり集合写真を撮りました!

こちらがハーバーハウス本社コーディネート課です♪

コーディネート課の先輩方、また、設計の先輩方、総務の方々、、

たくさんの方にお世話になりました!
ありがとうございました!

まだまだ未熟な私ですが、これからもよろしくお願いします!

最後まで読んでくださってありがとうございました(^o^)

では次回!また逢う日まで\(^^)/

【先輩からのメッセージ】

三井さんへ
1年間、ブログ更新お疲れ様でした(^◇^)

内定者のときからアルバイトとしてコーディネート課にたくさんきてくれていたため
やる気がある子だな~と感心していました!
正式にコーディネート課に配属になってからは実行者デビューに向けて日々頑張ってくれましたね^^

慣れない電話対応や打合せ同席では大変な思いもたくさんしたかと思います。
スケジュールを上手に組むのが苦手なんだろうな…というのも気付いていました(笑)
でも、三井さんが頑張ってくれているのは私含めコーディネート課のみんなが見てくれています!
これからも一緒に頑張っていきましょう☆彡

今後、実行者としてデビューする三井さんを見るのがとても楽しみです♪

P.S.ブログに登場している愛モモンガ…可愛い…

コーディネート課 脊戸