~ハーバーハウス アドハウス 最後のブログ投稿~

~ハーバーハウス アドハウス 最後のブログ投稿~

みなさんこんにちは!

ハーバーハウスグループ アドハウスの鷲尾 恵梨です。

この間、
もうバレンタインの季節だ!

と思っていたのですが、
それも終わりホワイトデーが近づいてきました、、(笑)

バレンタインの日は
友達から手作りのケーキをいただきました♪

私は特に何も作っていなかったので、、

ホワイトデーに
あまり得意ではありませんが、

がんばって作りたいと思います!(笑)

作ったお菓子を
皆さんにも見せれたら良いなと思っていたのですが、、

なんと、、

今回が最後のブログ投稿になります(T_T)

少し悲しい気持ちです。。

最初は、ブログを今まで書いたことがなく、
しっかり投稿できるか不安だったのですが、

段々慣れてきて楽しくブログを書くことができました!

ハーバーハウスに入社して、
1年が経とうとしています。

入社する前は、社会人生活の1年は
長く感じそうだなと思っていたのですが、

今思うと、

学生の頃より
あっという間に過ぎてしまったような気がします。

こちらは、ちょうど1年程前の
お花見に行った時の写真です!

初出勤が近づいてきて、
ドキドキしていたのを思い出します(笑)

入社前で、緊張していた時に

同じくハーバーハウス 設計事務の山崎さんが
色々話を聞いてくれたのが懐かしいです!

山崎さんとは
元々仲が良かったので

先輩でもあり、友達でもあります(^^)

たまにプライベートでも遊びに行ったりしています♪

1年前を振り返ってみると

たくさんの方々に助けられて、
少しずつ成長してこれたのかなと思います、、

苦手だった電話の対応や、
慣れない業務の進め方など、

先輩が色々アドバイスをくださったおかげで
段々スムーズにこなせるようになりました。

感謝の気持ちでいっぱいです、、

最後のブログなので、

入社してからたくさんお世話になった
アドハウスの皆さんと集合写真を撮りました。

残念ながら、
時間が合わず全員での撮影はできませんでしたが、

コロナが落ち着いてきて、

ご飯に行く機会があれば、
集合写真を撮れたら嬉しいな~と思っています!

ブログは終わってしまいますが、

これからもハーバーハウスの社員として
楽しみながら成長できるようにがんばっていきたいと思います☆

最後まで読んでいただきありがとうございました。

来年度の新入社員ブログもよろしくお願いいたします(^^)

【先輩からのメッセージ】

鷲尾さんへ

一年間、業務もこの新入社員ブログもお疲れ様でした。

今年度の新入社員は、就活の頃からいろいろなことが今まで通りとはいかない中で、
たくさんの初めてに挑戦しなければならない状況でした。本当に大変だったと思います。

そんな中でも鷲尾さんは日々着実に仕事を覚えていってくれて、
今ではお引渡しの準備などほとんどお任せできるようになりました。

私が仕事をお願いするのが苦手で、逆に「手伝うことないですか?」と声を掛けてくれたりもして…
頼もしくなったなと感じる今日この頃です。

二年目からは手伝うばかりではなくて、
自分なりに考えて改善したり、始めたりということがもっとできるようになると思います。

そこに面白さを感じながら仕事をしてもらえたら嬉しいです。頑張ってください!

アドハウス 篠宮

鷲尾さんへ

鷲尾さん一年間ご苦労様でした。
先輩たちに比べ投稿回数が少なくて、鷲尾情報があまり得られませんでしたが
引き続き部署内で自分発信の情報を提供してください!

アドハウス 田邉