ハーバーハウスに入社するまで

ハーバーハウスに入社するまで

皆さんこんにちは!
ハーバーハウス コーディネート課 佐藤です!

前回の投稿から間が空き、2021年になりましたね!
本年もよろしくお願い致します!

最近の私はなんと…
入社して10ヶ月、実行者デビューをしました!

初めて担当の物件をいただき、
先日、お客様にご挨拶をさせていただきました!

そして、打ち合わせも始まっております!

気合を入れて文房具も新調してみました!

今後も先輩の滝沢さんにご指導していただきながら、
打ち合わせを行っていきます!

滝沢さんのようになれるよう、日々精進してまいります!

滝沢さんにインタビューさせていただいたブログはこちら
http://herbarhouse-blog07.com/post-12021/

話は変わりまして、
入社してまもなく1年が経とうとしています。

なんともう2月です…!

2年前の私は就職活動
本格的に始めた頃だなぁと思い出しました。

『早めに就活を始めないと、本命の企業に就職するのが難しくなる…。』
といった話を聞いたことがあったので、
早めに活動を始めました。

私は建築系の専門学校にいたこともあって、
建築系、特にハウスメーカーに絞って就職活動をしていました。

2月頃から就活サイトに登録して情報を集めたり、
『朱鷺メッセ』で開かれていた就職イベントに
何回か参加して、複数の企業の説明を聞いていました。

そこで特に気になった企業は、
別で会社説明会に参加して詳しい説明を聞くようにしていました。

実は、ハーバーハウスの名前は就活前から知っていました!

就職イベントでハーバーハウスの説明を聞いて、
そして会社説明会にも参加しました。

いくつか会社説明会に参加し、
どこの企業に就職したいか、
就職して自分はどうなりたいのかたくさん考えました…。

最終的にはハーバーハウスに決め、内定をいただきました!

そろそろ就職活動がスタートしている頃かと思います!

大学4年になる私の友人や同級生から、
『就活』のワードが聞こえるようになってきました。

私自身、就活時期は悩みも多く不安な毎日でした…。

私が就活をしていた時期と
状況も変わっているのかなと思いますが、
就活をした先輩として、助けや力になれればなと思います!

今回はここまで!次回の投稿もお楽しみに!☆