最近のハーバーハウス新入社員

最近のハーバーハウス新入社員

こんにちは!
ハーバーハウス長岡支店
積算課の小島です!

寒さも一段と厳しくなってきましたね。
出勤前、霧が出ていたので撮ってみました。

もうすぐ今年も終わりです。
あっという間の一年だったように感じます。

ハーバーハウス長岡支店でも
クリスマスツリーを飾り始めました。

さて、今回も
ハーバーハウス長岡支店の
積算課の業務について
お伝えしていきます!

担当物件を持つようになってから、
早二ヶ月が経ちました。

工事の予定に間に合うように
業者さんへ注文書を発行したり、

実行予算書に間違いがないか、
他部署の担当者にチェックしていただいたりと、
スケジュール管理が重要になってきます!

そのため週に一回、ミーティングを行い、
進捗状況をチェックしています。

また、最近では、
お見積り依頼のお仕事も増えてきました。

お客様それぞれに、さまざまなご要望があります。

そのため、多種多様な
お見積り依頼をする機会があります。

色んなお家づくりの製品を知ることができるのが、
このお仕事の魅力の一つだと思います。

これからも精進して参ります。

さて、恒例になってきましたが
実家のウサギです!

寒くなってくると
このぬくもりが恋しくなってきます。

今回のブログはここまでです!
ご覧いただきありがとうございました!