「ハーバーハウスの新卒はお世話係が変わっても家系ラーメンを食べに行きます。」

「ハーバーハウスの新卒はお世話係が変わっても家系ラーメンを食べに行きます。」

皆様、お久しぶりです。
ハーバーハウス長岡支店施工管理2課の佐藤夏輝です。

今回は、まずはじめに私が行っている業務の紹介から
していきたいと思います。

こちらの写真は基礎の中に入る鉄筋が
図面通りに施工されているのかを
図面と照らし合わせて、一カ所ずつ検査しているところです!

赤と白の数字が書いてある棒のような物は、
ロッドという鉄筋を計測する際に使っている道具です。

初めてロッドを使った時は、向きもわからず、
鉄筋につけることに時間が掛かっておりましたが、

半年間業務を行って、スムーズに組み立てることが
出来るようになりました。

ロッドを使い、すべての鉄筋が
図面通りに組まれているのかを確認し、
もし間違いがあれば、業者さんに指示を出して直していただきます。

鉄筋を全部検査して、図面通りに組まれていることを確認したら検査完了です。

かなり神経を使う作業なので、結構疲れてしまいますが、
重要な検査なので、毎回気を張って検査しております!

話は変わってハーバーハウスではお世話係制度があります。

新しく入社した人のためのこの制度、
詳しく知りたい方はぜひこれまでのブログを見てください!!

http://herbarhouse-blog07.com/author/2020_n-sato/

今、私のお世話係をしてくださっている
樋口維吹さんと現場を一緒にまわることも増えてきており、
ご飯を一緒に食べることもあります!

最近食べに行ったのは、安定の家系ラーメンです!

樋口さんは珍しい梅干しトッピングで
ラーメンを食べられていました。

ご本人曰く、家系ラーメンに梅干しは合うらしいです(笑)

「本当に合うの!?」とびっくりしましたが、
美味しそうに食べられていたので私も今度やってみようかな!

皆さんもぜひ梅干しトッピングしてみてはいかがでしょうか!

そして、以前私のお世話係をしてくださっていた
小林粋己さんも、仕事終わりにいきなり私の前に現れ、
「ラーメン食べいこ!」と、声をかけてくださりました!

いきなりだったのでびっくりしましたが、
声をかけていただき嬉しかったです!

私の業務について色々相談に乗ってもらったり、
プライベートのことなど話したりして、楽しい時間を過ごしました。

ハーバハウスの先輩方は非常に優しく、
話しやすいので、毎日楽しく仕事を行っております!

今回は以上となります。
また次回のブログでお会いしましょう($・・)/~~~